ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


じゅう~っとお揚げさんのきつねうどん
2014年09月12日 (金) | 編集 |
24562888_2104406409_166large_convert_20140911171033.jpg

お献立

○きつねうどん
○かぼちゃの煮物
○豆腐のもちもち焼き
○ピーマンおかか和え

涼しくなってきたので、あったかいうどんを食べよう!
冷たい麺ばっかだったから、あったかいの久しぶりーヽ(○´w`○)ノ

24562888_2104406123_147large_convert_20140911171008.jpg

シンプルにうどんを味わおう!きつねうどん

お揚げさんは醤油、砂糖、みりん、だし汁で煮たんだけど薄かったよ~
全然、味染み込んでないっ。
おつゆは美味しくできたのに、ちょっと残念だな。

負けない!お揚げさん、リベンジ(`・ω・´)!!


24562888_2104405923_150large_convert_20140911170915.jpg

自分のためのかぼちゃの煮物。

ど~しても、かぼちゃの煮物が食べたくて!
黒猫が苦手なかぼちゃを煮物にしました。
食べれないヤツが悪いんだからねっ。

黒猫には大根などの煮物を作りました。
別に作るとか、なんてえらいんだろう、私。

「大根うまいな」

「かぼちゃも美味しいよ。食べる?」

「いらん」

イラッ

こう言われることは、百も承知なので。
試しに、ブログに書くためにかぼちゃを問いかけてみたわけですよ。

かぼちゃの煮物美味しくできた。
自分だけだからって、少なめにつくったんだけど、この3倍くらいあっても大丈夫だな。
3日間かぼちゃの煮物とかでも全然おっけー
今度はかぼちゃ1玉買おーっと。

24562888_2104406030_93large_convert_20140911170941.jpg

豆腐餅~。
片栗粉とだし、醤油と、水切り豆腐、かにかま、ネギ、桜えび。
美味しかったけど、ちょっと片栗粉入れすぎて固くなった
豆腐も水切りしすぎたかもしれないんだけど、もちもち通り越して弾力ある豆腐餅になった。
味は美味しかったよー


9月のはじめから少しブログを休んで以降、最近はなんだか好調です(。・ω・。)
やっぱりときにはお休みって大事だなーって思いました。
ザ!マイペースで


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






