ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
フレッシュレモンのチキンステーキ
2014年09月09日 (火) | 編集 |
24562888_2103792869_175large_convert_20140909191839.jpg


献立

○チキンステーキ
○野菜サラダ
○かぼちゃスープ
○ごはん

私の大好きな地元の洋食屋さんに、チキンステーキのレモンソースというメニューがある。
それがめちゃくちゃおいしい!!
定期的にこの洋食屋さんに行くけど、頼むものは必ずチキンのレモンソースです。
チキンを焼いて、レモンソースがかかっているんだけど、そのソースが本当においしい!!

今回は、そのお店のチキンステーキを真似したものです。

丸ごとレモンなんて久しぶりに買ったよ。
いつもポッカレモンなので。当たり前だけどなんか全然違う。
丸ごとレモンの素晴らしさを知った(`・ω・´)
これからは積極的に取り入れよう!

さようならポッカレモンさん
ようこそ丸ごとレモンさん

24562888_2103793309_149large_convert_20140909191933.jpg


チキンを焼いて、レモンソースを作る。
食べるときは、きゅっとレモンを絞って召し上がれ~

見えづらいけど、一応ソースかかってます。

このレモンソースは過去に何回も作ってるんだよね。
どうしたら、あの美味しいソースができるものかと試行錯誤している。

今回はバターと酒、レモン、にんにく、オリーブオイルで。
これに今まで醤油足したり、みりん足したり、上のもの引いたり、色んなバージョンで作った。

でもでも・・・

違うのーー! ((・д・` )( ´・д・))

それなりに自分で作ったのは美味しいんだけど、どうやったらあのお店のようなレモンソースができるんだろう。
私の永遠の課題です

24562888_2103793815_211large_convert_20140909192017.jpg


かぼちゃスープ。キレイな黄色

かぼちゃが苦手な黒猫くん。
きゅうりとかピーマンなら大嫌いだから、食べずに残すけど、かぼちゃならなんとか食べてた。

かぼちゃが安くて半玉買ったんだ。秋はかぼちゃよ!
煮物は完全にダメらしいから、食べそうなメニュー何があるかな~と思ってスープにしました。
それでもぶつぶつ言ってたけど。
なんてめんどくさい男だろう(・ω・)

まだ、かぼちゃ冷蔵庫に残ってる。
何にしよーかな!!
自分のためだけにぼちゃの煮物でも作ろうかな


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





数日間のお弁当たち
2014年09月09日 (火) | 編集 |
アップしてないお弁当がいくつかあるので、写真見つかったものより。

1384390945_64_convert_20140908232131.jpg

鶏の甘酢煮おべんと

○鶏の甘酢煮
○卵焼き
○レタスとかにかまのオイスターソース
○チーズおじゃがさん
○ベーコンとほうれん草の炒め物
○ミニトマト
○しらすごはん

冷凍食品を使わない日だった!
冷食使わないと達成感あるけど、時間ないときとかは使っちゃうよ(´・ω・`)
じゃなきゃやっぱお弁当続かないよ~。
でもなるべくなら冷食は避けたい気もするけど(どっち!!)



24562888_2102696551_187large_convert_20140908232343.jpg

豚の生姜焼きおべんと

○豚の生姜焼き
○白身魚フライ(れいしょく)
○ウィンナー
○ほうれん草とコーンの炒め物
○卯の花(れいしょく)
○梅干しごはん

豚の生姜焼きが存在感出てるなあ。
もりもり。
ミニトマトがなくなって、大事な赤がないっ。
梅干しで誤魔化せたかな?



24562888_2099098242_55large_convert_20140908233152.jpg

○10分でできた!チャーハンおべんと

寝坊したときに作ったお弁当。朝、つくったのはチャーハンだけです。
あと、常備品の大根と冷食。
これは手抜きだなあ。
寝坊したときは仕方ない。うん。うん。
野菜刻んでチャーハン作るだけでもえらいよ、私。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ