ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
アクシデント発生!のお弁当
2014年08月20日 (水) | 編集 |
24562888_2098899446_179large_convert_20140820211517.jpg

めにゅー

○たらこはんぺん焼き
○ウィンナー
○白身魚フライ(れいしょく)
○切干さない大根
○雷こんにゃく
○ブロッコリー
○ミニトマト
○ゆかりごはん

メインがよくわからないお弁当になってしまった。
ま、いっかー。
色々食べれるお弁当ってことで!

24562888_2098899326_112large_convert_20140820211446.jpg

そして、タイトルにもあるアクシデントが!

昨日は、お弁当つくっていつもどおり出勤~。
会社近くで気づく。

どうして私、何も持ってないの?(・ω・)

お弁当をおうちに忘れたわけですよ。
せっかく食べようと思ってつくったお弁当を。。。


お昼ごはんにコンビニ弁当を食べる切なさったらないぜっ。


夜ごはんにお弁当食べれるかなーって考えてた。
室温だけど大丈夫かなー。

ううっ(´;ω;`)

もし、お弁当無事だったとしても、黒猫のごはんは作るからめんどくさいなー。

そしてそんな私を察ししたかのように、黒猫からlineあり。

「今日の夜は、○○(友達)とご飯食べてくる」


!!!!


本来ならごはん作らなくて良いので、喜ぶべきかもしれないんだけど
食べれるかどうかわからないお弁当にひとりで挑む。
そして食べれたとして、ひとりで昼のお弁当を食べる。。

なんだかなー(´・ω・`)

そして黒猫は仕事終わってから、待ち合わせの時間まで
時間があったので、自宅に一度戻ったらしく

「弁当あったから冷蔵庫に入れといた」

と、lineがきた。

お!数時間でもありがたいー!!


で、私は仕事終わって帰宅~。
お弁当と対面!
別に変った様子は見られない

あたためてみた。

チン!


うん!おいしくいただけます(`・ω・´)

今回は真夏じゃなくて良かったなあ。
こちら北国は早くも涼しいんです。昨日の最高気温は22℃。
夜は肌寒いよ。秋の兆し。。。

このお弁当は秋の兆しとともに、私の胃袋におさまりました~

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ




スポンサーサイト