ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
あんかけ焼きそばに酢は入れる?
2014年07月13日 (日) | 編集 |
24562888_2088985824_188large_convert_20140711225306.jpg

メニュー

○あんかけ焼きそば
○レタスと卵としいたけのスープ
○さしみこんにゃく
○きゅうりのせ中華冷奴

あんかけ焼きそばに酢は入れますか?
私はたっぷり入れます。

酢を入れるきっかけは友達が入れてたから。
居酒屋であんかけ焼きそばを頼んだとき、友達が店員さんに
「酢はありますか?」と聞いていたんだ。
そのときは何に使うんだろーって思ってた。

そして友達はその酢を、取り皿に取ったあんかけ焼きそばにかけたんです。
当時はちょっと衝撃でした。
だって、あんかけ焼きそばはそのまま食べるものだと思ってたから。

私も半信半疑で酢入り焼きそばを食べてみたところ

おいしい!!(ノ*゚▽゚)ノ

これが私のあんかけ焼きそばと酢との出会いです。

24562888_2088986238_41large_convert_20140711225437.jpg

あんかけ焼きそば~。
豚肉、イカ、キャベツ、にんじん、しいたけ、きくらげ、うずらのたまご、具沢山(´▽`)ノ
ゴマ油、オイスターソース、ウェイパー、しょうゆ、酒、砂糖で味つけしました。
麺もパリパリおこげもいい感じ!

あんかけ焼きそばは、酢入れてからしつけて食べるの。

これがうまーーーい

24562888_2088986447_99large_convert_20140711225332.jpg

あんかけ焼きそばが、がっつりなので副菜はさっぱりと

きゅうり冷奴は塩もみして、ぎゅ~っとしぼったきゅうりを豆腐にのせました。
ゴマ油をたらりとかけて召し上がれ♪

冷奴はゴマ油なら中華ふう、オリーブオイルなら洋風になります。
洋風冷奴は、オリーブオイルと塩、トッピングにはトマトが絶品

これからの季節、洋食メニューに洋風冷奴も是非どうぞ

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






