ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


から揚げとウィンナーでザ!おべんとう!
2014年07月08日 (火) | 編集 |
24562888_2088293451_232large_convert_20140708233908.jpg

黒猫弁当

○塩から揚げ
○おくらベーコン巻き
○ウィンナー
○にんじんグラッセ
○えのきマリネ
○ミニトマト
○ふりかけごはん

から揚げにウィンナーに、ザ!おべんとう!って感じ(笑)
これに卵焼き入ればいうことないんだけど、それもベタすぎるので卵は抜きました。
今回は黄色抜きだったけど、彩りもそれなりにまとまったかな。
黄色の変わりにオレンジ入ったしね。

オクラはお弁当に合うよね~。切り口が可愛い
オクラのしっぽもまた可愛い

にんじんはバターと砂糖、塩コショウでレンジでチン!

えのきは、酒、オリーブオイル、マジックソルトでレンジでチン!
そのあとにレモン汁投入。
ちょっと酸っぱいかもーて思ったけど、食べるころにはしんなりしてて、ちょうど良いお味でした。

24562888_2088294639_209large_convert_20140708233927.jpg

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






冷やし中華はじめました
2014年07月08日 (火) | 編集 |
冷やし中華のタイトルっていったらこれだよね~。
なんでかしら(´・ω・)

今日はとっても暑かったので、そんなときは冷やし中華にきまり!!

24562888_2088160143_247large_convert_20140707225746.jpg

メニュー
○冷やし中華
○塩から揚げ
○おさつバター
○ザーサイ

冷やし中華のおおきい画像撮り忘れた
またしてもー!

冷やし中華の具はハム、卵焼き、きくらげ、トマト、きゅうりです
さっぱりツルツル具もりもり~。

24562888_2088159599_132large_convert_20140707225543.jpg

塩から揚げ。
冷やし中華にあうお肉なんにしようかなーって考えて、餃子とから揚げしか思いつかなかった!
餃子をつくる元気はなかったので、から揚げに決定。
塩、コショウ、にんにく、お酒で下味をつけ、カラッと揚げました~。

うまーーー
そして、この味は白米が欲しくなる!

24562888_2088160421_160large_convert_20140707225812.jpg

おさつバター。
さつまいもにバター、砂糖と塩コショウ。
でもイマイチ味が決まらない。。。

24562888_2088160672_178large_convert_20140707225834.jpg

ザーサイ。そのまんま~。
ザーサイと冷やし中華の組み合わせがめっちゃ合った!
これからもこの組み合わせはかかせないかも('∇')


えっと、実は、ボーナスが出まして、以前の私だったら絶対外食に行ってたんです。
外食しよーと思いながら、うちに帰って冷やし中華を作った!
冷やし中華つくろうって、そしてお肉も食べたいけどめんどくさいから
お惣菜買って帰ろうって思って。
でも色々な誘惑に負けず帰宅し、冷凍庫から鶏肉を取り出し、から揚げを作った。

外食魔の私だったのに、ボーナス支給日に考えられません。

なんて大きな成長でしょう(´;ω;`)

ボーナスは使わず貯金!

で、でも、ほんのちょっとだけ使う。。

我慢しすぎてもストレスたまるから、我慢しすぎない程度に使います。

夏だし遊びたい!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






