ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |


肉どーんお弁当
2014年07月03日 (木) | 編集 |
24562888_2069951669_150large_convert_20140703214036.jpg


あめこ弁当
○肉丼
○コーンとヤングコーンのバター炒め
○ねじりこんにゃくと干ししいたけの煮つけ
○いんげんゴマ和え(冷食)
○ミニトマト

ひさしぶりの自分弁当をアップ!
いえ、いつも黒猫と同じお弁当を作ってるんですが、たまには自分のお弁当の画像をね(´・ω・)

肉の下にはごはんたっぷりの肉丼。
豚バラ炒めて、タレはにんにく控えめのレモン塩ダレです。
コーンとヤングコーンの炒めはバターとダブルコーンがとっても合うー
こんにゃくはねじりこんにゃくにしたほうが、お弁当にはイイネ!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





ランキングに登録してます。良ければクリックお願いします


中華といえば麻婆豆腐
2014年07月03日 (木) | 編集 |
中華ディナー
中華といえば麻婆豆腐でしょっていう安易な発想(笑

24562888_2086720208_215large_convert_20140702022640.jpg

メニュー
○麻婆豆腐
○きくらげと卵とトマトの中華炒め
○チョレギサラダ
○ニラとしめじのスープ
○ごはん

24562888_2086718190_55large_convert_20140702022316.jpg

麻婆豆腐はかなりの回数つくってます。

はやい!うまい!やすい!

の三拍子そろった素敵ごはんだと思ってます。
おかずに困ったときは麻婆豆腐。ごはんめんどくさいけど、がっつり食べたいときも麻婆豆腐。

ああ、麻婆豆腐よ、永遠だ!

24562888_2086719090_139large_convert_20140702022407.jpg

卵ちゅうかー!
こちらを参考につくりました。
ふわふわ卵とトマトの酸味、きくらげの歯ごたえがベスト(^0^)

24562888_2086718589_80large_convert_20140702022344.jpg

中華スープは味覇で味付けしてます。
高くて買うのをためらっていたけど、思い切って買ってみたら 味覇のと・り・こ!
こんな万能調味料がこの世にあるなんて(´・ω・`)
味覇のチャーハンとかはラーメン屋さんのチャーハンの味になるよね

あとは写真ないけどチョレギサラダー。
チョレギサラダは味ちょっと薄かったかな。でも他が濃いからこれくらいが調度いいかも



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ









