ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


餃子の皮で☆ラザニア
2016年05月07日 (土) | 編集 |
冷凍庫のミートソース消費~。
ホワイトソースとミートソースのコラボが最強だからラザニアをつくろう!

24562888_2211780410_5large_convert_20160507145510.jpg

晩ごはんメニュー

・ラザニア
・サーモントマトのカルパッチョ
・きのこガーリックチャーハン
・コンソメスープ(大根、ウィンナー)


24562888_2211780300_34large_convert_20160507145457.jpg

ラザニアはもちろん餃子の皮で!
ラザニアを餃子の皮以外でつくったことはありませんヽ(・ω・´)ノ

餃子の皮がもちもちとろとろで美味しいのだ。

24562888_2211779950_110large_convert_20160507145359.jpg

食べかけじゃないよ!
ナイフで切ったら食べかけみたいになったー。
料理ブログみたいにキレイに断面図を撮れません~(´pωq`)

餃子の皮→ミート→皮→ホワイト→皮→ミート→皮→ホワイト→チーズ

こんな感じで層にしていきます(o'∀'o)
もちろんうまー!

24562888_2211780241_23large_convert_20160507145434.jpg

写真を撮って気づく・・・サーモンとトマトの色が一体化しとる
カルパッチョも久しぶりに食べたなあ。
お刺身も良いけど、カルパッチョもイイね!


24562888_2211780132_217large.jpg

オリーブオイル、ニンニク、めんつゆ、塩こしょう。
きのこのガーリックごはん。

24562888_2211780067_212large_convert_20160507145417.jpg

コンソメスープはウィンナーと大根と大根の皮~。
いちょう切りが大根、千切りが皮です(・ω・)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ








ハワイアン☆ロコモコ
2016年05月04日 (水) | 編集 |
24562888_2210715102_254large_convert_20160504155927.jpg

晩ごはんメニュー

ロコモコ
キャベツのミルクスープ
ごぼうチップス
セロリのマリネ


24562888_2210714772_124large_convert_20160504155649.jpg

ハンバーグを冷凍庫から引っ張り出してロコモコ~
もりもりすぎてハンバーグが見えません(・д・`)

ハンバーグが小さ目だったので、きのこたっぷりのデミソースもつくって、ウィンナーもぶち込みました。
ハンバーグは見えないけどロコモコなのです

目玉焼き・・・急カーブで支えられてるヽ(・ω・´)ノ
ロコモコの岩から落ちちゃダメだ!目玉さん!

24562888_2210714898_87large_convert_20160504155709.jpg

スープはミルクスープ。
バターでベーコン、キャベツ、玉ねぎ、コーンを炒めて、コンソメ、水とミルクで味を整えます☆


なんかランチみたいだな!でも晩ごはんよ~(○ノω・`)


GWも中盤になりましたね。
朝は雨、今は晴れ・・・相変わらず落ち着かない天気~
北海道はGWがお花見真っ盛りなんだけど、いつまで桜は咲いているんだろう?
お花見行きたいなってちょっと思ったけど、外が寒すぎる・・・
外でごはんとか凍えちゃうんだからねっ。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







豆腐入れすぎたー!チキンナゲット
2016年05月02日 (月) | 編集 |
色んなブログ見ていると、みなさんGWということで・・・

私はフルで仕事よ(*´Д`)

あ、今日は休み~。一応平日なので・・・
朝起きて、掃除~トイレも~洗濯~キッチンも掃除~お弁当のおかずづくり~であっという間の時間よ!
これからお買い物いってくるー('ω')

まあ、例えGW休みがあっても、どこも混んでるしねえ。
負け惜しみじゃないんだからねっ。
 

24562888_2210857489_59large_convert_20160502134924.jpg

晩御飯メニュー

チキンナゲット
エビピラフ
ミネストローネ


24562888_2210857679_66large_convert_20160502134947.jpg

つくね・・・
チキンナゲットはいつものように豆腐を入れております。
が、豆腐入れすぎた!

鶏ひき肉150g、冷凍豆腐150g、絹豆腐100gでつくっております。
肉の量より多くはダメね( ノД`)

水分が多く揚がらない・・・揚げてるそばから豆腐の水分が出てきてナゲット煮みたいになった!

黒猫にも豆腐だということがバレてしまったよ(´・ω・`)

豆腐入れるな。と言われたけど・・・
入れますけどね!

肉より豆腐は少なく!


24562888_2210857747_17large_convert_20160502135005.jpg

エビピラフ~
にんじん、たまねぎ、コーン、エビ、米をバターで炒めて、炊飯器へ~
ガーリックソルト、コンソメ、塩と一緒に炊きました☆


24562888_2210857825_17large_convert_20160502135021.jpg

ミネストローネ、いつも必ずキャベツ入れるんだけどキャベツがない!
ウィンナー、大根、にんじん、玉ねぎで。
キャベツなしでもうまー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







大好きなカルボナーラ
2016年04月27日 (水) | 編集 |
一番好きなパスタはなあに?
迷わず答えよう!

カルボナーラだヽ(・ω・´)ノ

クリームパスタも捨てがたいんだけど、とにかくカルボとかのクリーム系が好きなんです。

24562888_2210150293_5large_convert_20160427204603.jpg

26日(火)夜ご飯

きのこカルボナーラ
トマトと豆腐のサラダ
コンソメスープ(大根、ハム)


大好きなパスタの割には夜ご飯にパスタは頻繁には食べません。
なぜなら、黒猫と休みかぶった日のランチがほぼパスタだから・・・

昼もパスタ・・・夜もパスタ・・・
夜にパスタのときは、無性に食べたくなったときなのです(・д・`)


24562888_2210150443_167large_convert_20160427204643.jpg

なにかとけっこうな頻度で作ってるカルボナーラ。
うまくいくときと、いかないときがあるのです。
今回はちょっとかたまっちゃったからね~
カルボはとにかく手早くが大事よ!
きのこは入れたほうが絶対うまいと思うので、しめじ、まいたけ、エリンギ入り~

24562888_2210150387_26large_convert_20160427204626.jpg

豆腐とトマトのサラダ
ツナも入れたー。
ポン酢とオリーブオイルよ(b・ω・d)

24562888_2210150528_7large_convert_20160427204658.jpg

コンソメスープ。具が沈んでる(○ノω・`)
大根、ハム~

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







サイゼリアは行ったことないけどミラノ風ドリア!
2016年04月22日 (金) | 編集 |
ミラノ風ドリアってサイゼリアなの?
サイゼリア行ったことないけど、ミラノ風ドリアをつくるぞー!

ミラノ風ドリアはミートソースとホワイトソースのダブルソースでうまー!なドリア。
らしいです。
ネットで見た(・ω・)

ドリアはホワイトソースだけのやつしか作ったことないのです。
よーし!初挑戦だ(`・ω・´)

24562888_2209471442_247large_convert_20160422102613.jpg

21日(木)夜ご飯

ミラノ風ドリア
ポトフ
大根サラダ

24562888_2209437369_105large_convert_20160422102658.jpg

ミラノ風ドリアでーす。
なかなか見た目もいい感じ\(^o^)/

ホワイトソースをごはんの上にのっけて、真ん中にミートソース。
まわりのホワイトソースにチーズをかけてオーブンで焼く。

ホワイトとミートが合わさるとどうしてこんなに美味しいんだろー?


24562888_2209472536_122large_convert_20160422102937.jpg

ミートソースは冷凍庫のストックから引っ張り出した。
ホワイトソースも作り置きしておくと時短だったな~。

このミートソースは少量のひき肉、玉ねぎ、にんじん、えのき、揚げのミートソースです。
揚げうまー。

まだ、あと一つストックがあるから、今度何かに使おうーっと。

24562888_2209437907_248large_convert_20160422102640.jpg

あとは、火が通りやすいように小さく切ったポトフと、大根サラダでしたー。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







