ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


第66回さっぽろ雪まつり
2015年02月09日 (月) | 編集 |
昨日は雪まつりに行ってきたよー

私は雪まつりには毎年行っています。
道民にしては珍しいと思う。
雪まつりは観光客(主にアジア系の方々)が多いのです。
たぶん雪まつりに行く人たち、アジア系4割、道外の日本の方3割、道民3割ってところだと思う。

寒いのに、わざわざ寒いところに行きたくない・・・これが道民の意見だったりします。

私は寒くても暑くてもお祭りが好きなので、祭ってるのであればレッツゴーです。

24562888_2136922641_248large_convert_20150209094939.jpg

まつりー!
こんな感じで色々な出店があります。
美味しいもの、微妙なもの・・・
私は無難な甘酒を飲みました。

「甘酒あんまおいしくないな」

無難なものを選んだけれど・・・まつりなんてそんなものよー。

でも、雪の中であったかいものを食べたり飲んだりすると、ちょっと美味しく感じる不思議

24562888_2136789034_175large_convert_20150209090930.jpg

スキーのジャンプ台?ボード?のなんかです。
特大滑り台!
時間帯によって競技が行われます。

24562888_2136789319_207large_convert_20150209085100.jpg

お城です。

24562888_2136788679_217large_convert_20150209084549.jpg

特大サザエさん。

24562888_2136788827_165large_convert_20150209085002.jpg

雪像たち。
溶けかかっています。
中には、崩れてというか、意図的に崩したただの雪の山だった元雪像もあって・・・

そして下に書いてあるメッセージ
【暖かくて危ないので崩しましたby雪祭りの人】

数年前にミク流行ったときにできた、ミク雪像も温暖のため崩れたり崩されたりしたなあ。
頭でっかちの雪像が溶けて崩れたらホントに危ない。
それこそ人居たら下敷きになっちゃうからね。

24562888_2136909769_223large_convert_20150209085142.jpg

わけわかんない雪像と一緒にパシャリ
正直、この雪像がなんなのかは謎です。

そんな今回の雪祭りは非常に暖かかった!
吹雪も嫌だけど、暖かいのもね・・・
雪が溶けてぐちゃぐちゃで、ブーツもしみしみ。
足が冷たく、感覚がなくなったところで雪まつりを後にしました。


夜は居酒屋に行きました~。
食べたものたち。

24562888_2136908342_12large_convert_20150209085246.jpg 24562888_2136908198_190large_convert_20150209085208.jpg

明太コロッケ、とんぺい焼き、オムレツ。
コロッケとオムレツは美味しかったけど、とんぺい焼きは自分で作ったほうが美味しいな。

24562888_2136908289_216large_convert_20150209085229.jpg 24562888_2136908451_92large_convert_20150209085336.jpg

串揚げセットとカルボ。
黒猫はカルボがお気に入りだったみたい。

24562888_2136908733_206large_convert_20150209085354.jpg 24562888_2136841483_51large_convert_20150209085309.jpg

軟骨から揚げ、サラダ二種~。

そんな雪まつりの昨日でした('∇')

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





くるくる回るよお寿司
2015年01月25日 (日) | 編集 |
黒猫とのlineです。

24562888_2134198583_52large.jpg


「どうして筋違いって送ってきたの?」

「予測変換が荒ぶったんだ」

とのことです。

毎回黒猫は誤字脱字が多い。

ニュアンスで送るから伝わってくれ、みたいな感じらしい。

黒猫が外食したがるのって、寿司かしゃぶしゃぶしかないから、どっちかだと思ったけど「す」だから寿司かなー。
でも、「さ行」で考えればどちらも当てはまる。


そんなわけで寿司よー!!

24562888_2134211597_44large_convert_20150125182403.jpg 
24562888_2134211197_203large_convert_20150125182031.jpg


お寿司で一番好きなのエンガワー!

普通のエンガワと炙りエンガワ。

24562888_2134211362_87large_convert_20150125182052.jpg 
24562888_2134211728_231large_convert_20150125182115.jpg

トロサーモンとアボカドなんちゃら。

24562888_2134210989_115large_convert_20150125181955.jpg
24562888_2134211120_232large_convert_20150125182011.jpg

塩豚カルビとチーズハンバーグ。

お子様メニューも大好きです

他にも色々食べたけど写真撮ってません。

黒猫と一貫ずつ食べるものが多くて、何食べたかも覚えてないー。

美味しかった!

で、これが昨日の土曜日の夜ご飯です。



黒猫と大喧嘩して別れる!って思った日から数日・・・
驚くほど平和というか仲良しです。

最近言い合いもしてないなーって思ってたら、今日やっちゃった。

今回は私が全面的に悪い。
カッとなって、つい酷いことを言ってしまった。
なんであんなこと言ってしまったんだろうって後悔した。

でも、時すでに遅し!
黒猫怒るよね。当たり前だけど。

今回は今日の昼間で2時間くらいで解決した。
私、ひたすら謝ったけど。
本当に今回は私が悪いと思った。

でも、ひどいことを言って傷つけてしまったのは事実だ。

今はいつもののんびりした黒猫に戻ったけど、傷ついたろうなって。

本当にごめんなさい。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







ケーキ大好きケーキバイキング
2015年01月12日 (月) | 編集 |
お友達のケーキっ子ちゃんとケーキバイキングに行ってきましたー。
ケーキっ子ちゃんとはその名のとおり、ケーキ大好きな女の子です。
しかも凄く食べる、そして細い!
まさにギャル曽根顔負けなのです。

そんなケーキっ子ちゃんとケーキバイキングヽ(´ー`)ノ

24562888_2131789602_159large_convert_20150111221253.jpg

紫のケーキが今回のお気に入りです
カシスのケーキなんだよー。
ここまで紫のケーキは珍しいけど、なんだかとってもキレイ☆

24562888_2131837307_165large_convert_20150111221313.jpg

ショートケーキもふわふわです。

私が食べたケーキは上記6こ。
そして、ケーキっ子ちゃんが食べたのは21こ。
ね?格が違うでしょ?

24562888_2131837620_159large_convert_20150111221343.jpg

あとは軽食のカレー、サラダ。

子供が多いせいかカレーが甘い。
甘いケーキを食べて甘いカレー(つД`)ううっ・・・

24562888_2131838111_205large_convert_20150111221408.jpg

パスタとポテト☆
クリームパスタうまー!

24562888_2131839115_202large_convert_20150111221429.jpg

サービスのイチゴメレンゲ!
イチゴのクリームは美味しかったけど、メレンゲってちょっと苦手(´・ω・`)

24562888_2131839356_170large_convert_20150111221452.jpg

店内はこんな感じ。
ホテルで、吹き抜けでとってもひろーい!

楽しいひとときを過ごしました~。

黒猫にもお土産にここのケーキをちゃんと買っていきました。
なんてえらいんだろう、私(´・ω・`)


そして、ここのトイレでびっくりしたこと!

赤ちゃんを連れたお母さんがトイレに入ってきたの。
手を洗うところの隣にオムツ変える場所があって、そこでオムツ変えてた。

オムツ変えた後にそのお母さん・・・

「ちょっと待っててね。」って赤ちゃんに言い残して
お母さんひとりで個室のトイレに入った!

赤ちゃんはひとりでオムツ変えのところでごろごろしてた!

これを見て、私、え??って思ったんだけど。
赤ちゃんに何かあったらどうするんだろう?
赤ちゃんはハイハイまでできないけど、手で体を動かそうとしてた。

お母さんがトイレに入っているちょっとの間だけど、そのちょっとの間に何かあったら?
怪我はもちろん、赤ちゃん連れ去られるとか考えないのかな?

もちろん私は子育てしたことないからわかんないけど、こういうのって良くあるのかな?


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






お正月の終わり
2015年01月05日 (月) | 編集 |
大晦日からお正月休みの私です。
お正月休みは今日、月曜日までなの。

今日は見事にぐーたらしてたよ(・ω・)
食っちゃ寝が似合う生活よ☆

なんか全身筋肉だし、そんなに筋肉使ってないのに一体何をしたんだろう。
遊び続けて体にガタがきたようです・・・

うふふ(´▽`*)


そんなお正月休み5日目の昨日は・・・
オール明けで14時くらいまで寝てた。

起きてもだるくてしばらくごろごろして、夕方からお出かけ。

イオン行ってウロウロ~。

その後スイートデコレーションに行ってお買い物。
たいしたものは買っていないです。

24562888_2130718454_19large_convert_20150105173221.jpg


ランチョンマット!
うちにあるランチョンマットが食べこぼしなどでボロボロなので、新しい子たちを迎えました。
セールで安かった(*'ω'*)

その後は夜ご飯。

全国にあるのかなーってみたら全国チェーンだった。
ヴィクトリアです。

24562888_2130718591_237large_convert_20150105173235.jpg


二日続けて肉祭りー。
黒猫にいたってはステーキ食べたので、本気の二日目の肉祭りー。

「今日で贅沢は終わりだぞ」

「いえっさー!!」


これが昨日のことなので、今日の夜からようやく自炊をはじめようと思います。

一応、これでも料理ブログよ(`・ω・´)キリッ

他ブログでは、おせち料理を作った~とか、お正月料理を作った~とか素敵料理が並ぶ中、私ったら!!

年末年始、黒猫宅で食べまくって、その後は外食しまくって・・・
こうやってお正月の食い倒れは幕を閉じました。
お金もいっぱい使ったな・・・

まあ、お正月なので許容の範囲内です。

冷蔵庫の中が空っぽなので、これからスーパーに買い物に行って来よう(´・ω・`)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






お正月っぽいことをしたりで遊び食い倒れ
2015年01月04日 (日) | 編集 |
黒猫実家から帰ってきました!
黒猫実家は、実は去年も行ったので今年で二回目なんですー。
なのでお馴染、黒猫実家でした


そして1月3日のことを。


黒猫とおでかけです。
まずはお昼ごはんからスタート!

24562888_2130243648_26large_convert_20150103205705.jpg

ラーメンを食べました。

たまに行く、大通りにあるラーメン屋さん。
赤味噌ラーメンです。

24562888_2130244122_189large_convert_20150103205721.jpg

そして、チャーシューならぬ、ホエー豚の甘辛く味付けしたものが入っています。
これがうまい!!


そしてその後は、ザ!お正月!の初詣に行ったよ('ω')ノ

札幌市にある一番大きい神社、北海道神宮です。


24562888_2130248225_101large_convert_20150103210029.jpg

さあ!出発!
雪山をぐんぐん突き抜けて~

24562888_2130244714_54large_convert_20150103205740.jpg

看板があったのでパシャリ!

24562888_2130247513_72large_convert_20150103210002.jpg

出店もあります。
普通にお祭りです。

24562888_2130246064_116large_convert_20150103205819.jpg

着きました。
お賽銭入れてチャリ~ン☆

24562888_2130246379_196large_convert_20150103205838.jpg

24562888_2130247153_177large_convert_20150103205912.jpg


当たり前なんだけど、外で何分もいるのって物凄い寒いの。
心身ともに冷え切って、指とか手袋してても動かなくなりつつあったので、身の危険を感じ北海道神宮を後にしました。

ううっ、凍死する~(しないよ!!)


その後はカフェで熱いコーヒーを飲んで暖まり、バーゲン品を物色したり。

夜ごはんはやっぱり・・・?

24562888_2130383950_88large_convert_20150104043347.jpg


焼肉ー!

焼肉大好きな私です。
お正月だし、ここは焼肉だ!!
めでたいときは焼肉だ!!

24562888_2130383974_91large_convert_20150104043412.jpg

お肉じゅうぅぅ~♪


お肉を心から堪能して、その後はカラオケへ~。
この時点で深夜12時です。
朝までカラオケ、始発で帰るパターンです。

お正月は遊ぶぞ!!

そして現在朝5時、歌い疲れて休憩中。
カラオケからノートパソコンで意識もうろうとしながら記事更新です。

眠いよー。

明日もどっか行くかもしれないから、明日、日付変わってるから今日だけど、家帰って寝て起きて元気だったらどっか行ってくる!

食っちゃ寝する予定が、全然食っちゃ寝できてません。
食っちゃ遊びになった(・ω・)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






