ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
今週のお弁当だよ☆
2017年11月11日 (土) | 編集 |
お弁当の紹介です!

お弁当に無駄な気合いが入っているあめこですヽ(・ω・´)ノ

最近、インスタじゃないけど某SNSにお弁当を載せていて、イイね!がつくとなんか嬉しい!
頑張れちゃうわ!ってやつです。

あとねー、晩ご飯よりもお弁当の写真ってなんだかキレイに撮れるの。
光だと思うさ。
蛍光灯よりも日光のほうがキレイに写真撮れるとこを学んだ。
晩ご飯はもちろん無理だけど、お弁当は日に当てようと思って、窓の下で撮ってる。

お日様パワー!

そして、お弁当箱も新しいのが欲しくて、2つ買っちゃいました(o'∀'人)


24562888_2270636321_14large_convert_20171111115214.jpg

ししゃも弁☆
・ししゃも
・卵焼き
・茄子ひきにく炒め
・しらたききんぴら
・ごぼうサラダ
・梅干しごはん

前日の残り物を色々詰めたお弁当。



24562888_2270636319_249large_convert_20171111115158.jpg

エビチリ弁☆
・エビチリ
・塩からあげ
・はんぺんチーズ焼き
・ウィンナー
・きんぴらごぼう
・シーフードパスタ
・ミニトマト
・マヨツナごはん

ちょっとしか映ってないけど、一応エビチリがメイン。
グラタンだった日のエビをちょっと残して作った。

あ、このお弁当箱は買いました☆
昔、この形のやつ持ってたんだけど、パチンって止めるタイプにやつでそれが壊れてしまって・・・
使いがっても良かったので同じタイプのをまた買いました。


24562888_2270636317_138large_convert_20171111115138.jpg

いわしの蒲焼き弁☆
・いわしの蒲焼き
・ウィンナー
・卵焼き
・きんぴらごぼう
・ちーちく
・焼きピーマン
・ミニトマト
・ごはん

前日の残り物を!

このお弁当箱も買ったんだー。
アルミのやつ、ずっと欲しくて欲しくて・・・(○ノω・`)
高かったけど、思い切って買いました!

アルミ弁当箱のお値段3000円でした。
弁当箱に出せる金額は2000円まで(わっぱ以外)というあめこ的弁当生活。
わっぱ以外にはじめて3000円出した!買った!


24562888_2270636316_95large_convert_20171111115118.jpg

エビグラタン弁
・エビグラタン
・ミートボール
・焼きオクラ&ヤングコーン
・アスパラベーコン
・揚げちーちく
・ミニトマト
・ゆかりごはん

前日の残り物・・・ばっかだな!
そんなものよ~ヽ(・ω・´)ノ
グラタンとかは小分けに冷凍したのでこれからも登場する。


おかずがカタカナばかり?なせいか、弁当箱がピンクのせいかJKのお弁当みたいよ!
名付けてJK弁としよう。


来週もお弁当ファイトー!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集


久しぶりにお弁当でも☆
2017年11月03日 (金) | 編集 |
お弁当!
お弁当の記事書くのも久しぶりだなー。
ずっと作っております。
書かないだけです(○ノω・`)


そんな今週のお弁当を!

24562888_2269920334_87large_convert_20171103151741.jpg

・鮭
・クリームコロッケ
・ゆで卵
・ごぼうサラダ
・春菊の天ぷら
・ウィンナ
・ミニトマト
・ゆかりごはん



24562888_2269920191_83large_convert_20171103151726.jpg

・イカフライ
・チキチキボーン
・筑前煮
・ちくわきゅうり
・ミニトマト
・茹でアスパラ
・塩昆布ごはん

チキチキボーン食べたくて久しぶりに買ったよ~
骨のないやつが売ってた!
いつからこんなのあったんだろ?
チキチキと言ったら骨ヽ(・ω・´)ノ



24562888_2269920035_214large_convert_20171103151702.jpg

・ほっけみりん焼き
・塩から揚げ
・卵焼き
・ミニトマト
・しいたけバター焼き
・ちくわきゅうり
・ごぼうサラダ
・梅干しごはん

ほっけが微妙だったなー・・・
でも、ほっけ買って全部お弁当用で焼いて冷凍してあるので、微妙でも食べなければなりません><



こんな感じです。

前日のあまったおかず、冷凍で揚げるだけのもの、自分でお弁当用に作って保存したり、色々やってます。
朝は比較的詰めるだけが多いので、10分~15分くらいかな。

黒猫が今は、お弁当いらない環境なので自分で作って食べてます。
なので、言い返せば自分の食べたいものを自分で食べれる
唯一のお昼!となるわけですヽ(・ω・´)ノ

お弁当のモチベーションをあげるためにブログに書くことにしましたー。
これからもまとまったら書こう☆

お弁当ふぁいとー!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





【アンデルセン】ホットスープはいかが?

【SSKセールス】1人前小鉢料理3個セット 120名様 モニター募集


あめこのお弁当事情
2016年04月10日 (日) | 編集 |
お弁当・・・ブログはじめた初期は良くお弁当の記事も更新してたんだけど、そんな記事もめっきりなくなり・・・

でもお弁当はつくっております!
お弁当記事まで手が回らないわよ~(○ノω・`)

お弁当記事はたまに書くね!

そんなあめこのお弁当事情は今年に入ってから少し変わりました。

時間があるときに、お弁当の中身を色々つくって冷凍する(`・ω・´)

冷凍食品は飽きるし、味濃いし、少ないし・・なるべく使いたくない。
朝から全部つくるのは、めんどくさい、続かない・・・
お弁当は続けることが大事。

そんな日のおべんと。

24562888_2208001674_224large_convert_20160410110753.jpg

ネギ塩豚★ナポリタン★かぼちゃ煮物★ブロッコリー★チーズちくわ

ネギ塩豚→以前つくっておいたネギ塩豚を冷凍、朝はレンジでチン!
ナポリタン→以前つくったナポリタンを冷凍、朝はレンジでチン!
かぼちゃ煮物→同じく作り置きのかぼちゃの煮物、レンチン!

ナポリタンはケチャップ多め、麺かため、味濃い目で冷凍後のお弁当も美味しく食べれます。
かぼちゃの煮物は、冷凍のままお弁当に自然解凍で・・・って
ネットで見たからやってみたら、水っぽい・・まずー(´pωq`)

それで今回は朝チンしました。そしたら水っぽくもなく美味しかった!

朝つくったのはチーズちくわだけです
つくったとはいえないけど。

らくちーん!かんたーん!お弁当生活快適ー!

でも逆に朝チンしちゃいけないのもあるんだー。
そう。凍ったまま、お弁当につめるパターン。
ちくわとかね。ちくわを甘辛く炒めて、冷凍、朝チンしてお昼にお弁当食べたら

ゴムみたい・・・ちくわゴム(´pωq`)

別の日に同じ甘辛ちくわを凍ったままつめたら、お昼にはちゃんとちくわ!

ふっしぎー!数々のことは失敗から学ぶ成功なのです(b・ω・d)

こんな感じで同じものだと飽きるから、いろんなものを小分けに冷凍してます♪

朝つくるのが一番いいんだろうけど、それをやるとそのうち嫌になって続きません。
それが私!
なので、この冷凍おかずたちによってなんとかお弁当は続いています。

そんなあめこのお弁当事情でしたー

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





ご応募多数につきもう一度♪ 新生活応援!炊き込みごはん定番5種セットモニター!
【テーブルマーク】パックごはんで新生活応援!!キャンペーン

数日間のお弁当たち
2014年09月09日 (火) | 編集 |
アップしてないお弁当がいくつかあるので、写真見つかったものより。

1384390945_64_convert_20140908232131.jpg

鶏の甘酢煮おべんと

○鶏の甘酢煮
○卵焼き
○レタスとかにかまのオイスターソース
○チーズおじゃがさん
○ベーコンとほうれん草の炒め物
○ミニトマト
○しらすごはん

冷凍食品を使わない日だった!
冷食使わないと達成感あるけど、時間ないときとかは使っちゃうよ(´・ω・`)
じゃなきゃやっぱお弁当続かないよ~。
でもなるべくなら冷食は避けたい気もするけど(どっち!!)



24562888_2102696551_187large_convert_20140908232343.jpg

豚の生姜焼きおべんと

○豚の生姜焼き
○白身魚フライ(れいしょく)
○ウィンナー
○ほうれん草とコーンの炒め物
○卯の花(れいしょく)
○梅干しごはん

豚の生姜焼きが存在感出てるなあ。
もりもり。
ミニトマトがなくなって、大事な赤がないっ。
梅干しで誤魔化せたかな?



24562888_2099098242_55large_convert_20140908233152.jpg

○10分でできた!チャーハンおべんと

寝坊したときに作ったお弁当。朝、つくったのはチャーハンだけです。
あと、常備品の大根と冷食。
これは手抜きだなあ。
寝坊したときは仕方ない。うん。うん。
野菜刻んでチャーハン作るだけでもえらいよ、私。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





お弁当箱の容量の話と昨日の鶏べん
2014年08月26日 (火) | 編集 |
24562888_2100394940_180large_convert_20140825193258.jpg

う~ん、詰め方が雑だなあ。
ちょっと時間がなかったので

こんな日もあるさー(ノ・ω・)ノ゙


メニュー

○鶏のケチャップ焼き
○エリンギソテー
○もやしとベーコンの炒め物
○白身魚フライ
○ほうれん草おひたし
○ミニトマト
○梅干しごはん

鶏のケチャップ焼きは、片栗粉で揚げ焼き~。
ケチャップとさとう、みりん、酒、味噌で美味しくできたよー!


ちなみにお弁当がふたつ並ぶときは同じお弁当箱を使っているからです。
いっこしか載せないときは、違うお弁当箱だからです。
ふたつ並べるときは、同じお弁当のほうが良い。

メンズ弁当って1000mlとか1200mlの容量あるんだけど、そんなに食べるものなの?
力仕事とか育ち盛りの方ならそうなのかな~。

黒猫は大食いですが、昼は私と同じ容量になってます。

「昼からそんなに食べると眠くなる」

ということです。
良かった良かったヽ(・ω・ゞ)

うちはだいたい550ml~700mlのお弁当箱を使ってます。
お弁当箱は容量で選ぶ。
理想は600mlかな
小食な女性なら450mlとかのミニ弁当箱でもいいかもしれないけど、そんなの私足りない!
そんな小さいお弁当箱買ってもめいっぱい詰めちゃうんだからねっ。

level01_convert_20140826200132.jpg

level02_convert_20140826200216.jpg

こんなのを見つけました。
ふむふむ。男性はやっぱり食べるようです。
ダイエットを考えてる方に?それにしてはこれ、多いよね?
ダイエット考えてるなら、あと100mlは減らしたほうがいいと思います

level03_convert_20140826200322.jpg

level04_convert_20140826200346.jpg


標準?らしいです。
やっぱり多いよ~(´・ω・`)
今のレディース弁当箱なんてちっさいんだからね!
私、大きいの見つけるの苦労してるんだからね!


そう、新しいお弁当箱が欲しいの。
今使ってるわっぱ弁と同じの、もうひとつ欲しい。
違う形のわっぱ弁も欲しい。
あと、最近目をつけたアルミ的なのも欲しいの

お弁当箱は楽しむものだから、色んなタイプが欲しいなー


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ