ダイエットと自転車のブログ
親知らずとの戦い
2018年04月06日 (金) | 編集 |
不調のあめこです(つд⊂)
そして戯言です。




4/2(月)

歯が数日前から痛い・・・
歯医者に行きました。

虫歯だと言われた。
右上の奥歯・・・親知らずが虫歯らしいです。
親知らずだし、下の歯にも影響が出ているから抜きましょうって言われた。

え!?今日?
今からいきなり抜くの!!Σ(・ω・ノ)ノ!



親知らずはね~・・・
何年も前から気になっていた歯なんですけど
歯医者に行くたび、抜きましょうって言われてるんだけど
怖いので・・・断固拒否していた。

怖い・・・痛い・・・腫れる・・・血!!(´;ω;`)

抜くにしても、心の準備ができていないから、今日は無理って行って逃げようと思った。

歯医者さん「先延ばしにすると、どんどん痛くなってくるよ。
他の歯にも影響出たら、もっと痛くて怖いことになるよ」

ごもっともなことを色々言われました。


考えた結果、親知らずをその場で抜いてきました。
たかが親知らず、されど親知らずだけど、昔の私なら嫌でたまらないことなのです。
大人になったなあ(´・ω・`)

歯医者さん曰く、上の歯は痛みも腫れもあまりないそうです。
ただ、下は痛いし腫れるんだって。

ちなみに私は下の親知らずもひどい状態なので、上が終わってしばらく経ったら下も抜くことになってる。
うう・・・( ノД`)シクシク…


とりあえず、下の怖いことは考えずに今回の上の歯です。


麻酔を打ち、いざ!!

これも前もって歯医者さんに言われてけど、麻酔をしてるから痛みはないけど、抜くときの感覚が脳に直に伝わるからって。

抜歯の時間は1分くらいであっという間に終わったけど、ホントにあの気持ち悪い感覚は忘れられない。
ぐいっ、ぐいっていうあの感覚・・・

あっという間に親知らずを抜いて、血はどばどば出たのでガーゼを噛み噛み。
歯医者を後にしました。

当日は口の中は血の味がして、頭痛がひどくて鎮痛剤でもきかない。
でも、お腹は減るので、カップ麺を食べた。
抜歯をしたほうじゃない左の歯で噛むけど、うまく噛めないし、カップ麺をほぼ飲み・・・寝ました。




朝起きて、口の血は止まったので通常食に戻してみたんだけど、片方だけの歯だと本当にうまく噛めない。
集中して、抜歯したところに食べ物がいかないようにしてるから、よけいにうまく噛めない。


こうしてあめこの離乳食もどき生活がはじまったのでした!

一応昨日食べたものは・・・

24562888_2282734753_197large.jpg

野菜たっぷりお肉も入れた、味噌煮込みうどん。

24562888_2282734755_19large.jpg

小樽名物、かま栄のかまぼこ。

かまぼこも柔らかいと思って買ったけど、いざ食べると弾力がすごいわ。
柔らかいものが食べたい・・・


あとの日は、お粥とか煮物とかそんな感じです。

昼だけはお粥とか会社に持って行けないから、頑張ってお弁当。
白米かたくて嫌なんだけど、昼だけは我慢。

抜歯した部分はどんなふうになってるんだろう?
怖くて舌で触れない。
鏡でも見れないし。

次の歯医者が抜歯してから一週間後の4/9(月)なので、月曜日まで頑張ろうと思ってます。


抜歯した後は口の中なので、自然治癒力にまかせるしかなくて、とにかく刺激しないことが大事らしいです。

不自由になってはじめて、きちんと噛めるありがたさ、ごはんの美味しさがわかりました(´・ω・)



【デルモンテ365】3ヶ月間トマトジュースを毎日飲んでいただくモニター様を募集!



スポンサーサイト

新しい冷蔵庫で快適ごはん
2015年08月22日 (土) | 編集 |
先日のごはん

24562888_2172387126_178large_convert_20150822152722.jpg


しゃぶしゃぶー

肉じゃー!!


でもテーブルが大きいとなんだか、殺風景です。
こんなもん?
撮り方とか研究を(○ノω・`)



さてさて、冷蔵庫のご紹介です。

黒猫じじに買っていただいた冷蔵庫、引っ越し当日に新居に届いた。

この日も本当に壮絶な一日でした。忘れもしない!

冷蔵庫の時間指定ができなくて、前日のトラックの空きでお届けの時間がわかるっていう。
それでも午後がよくて、午後を希望したけどけっきょく午前中になった。
10時くらいに冷蔵庫きた。引っ越し当日の新居なので、まだ誰もいません(´・ω・`)

まあ、ちょっと待ってもらって頑張って新居にいきました。
それで届いた冷蔵庫がこちら!

24562888_2172421502_46large_convert_20150822152644.jpg

ザ!オープン!

お茶いれてみた。

24562888_2172421724_61large_convert_20150822152706.jpg


これは引っ越し当日に撮ったものなので、今はそれなりに食材は入ってます。
それでもなんだかガラガラ・・・

でも野菜って野菜室でしょ。
お肉とかその他は冷凍庫。

そうなると冷蔵庫に入るものって限られてない?
調味料、乳製品、大豆製品、飲み物・・・
常に入ってるものってば、このくらい。

ましては、大家族でもなんでもない二人暮らし(・ω・)
ひろびろと使ってます。

やっぱり急速冷凍ありがたいなあ。
ごはんが一瞬で冷凍ごはんに!!

あと、たまご入れるところもあるの。
今までのちっちゃい冷蔵庫はなかったんです。
なのでパックで保存してました。
それがたまご専用の場所が!たまごが1パック以上もはいるぅ~


冷蔵庫が大きくなってから、黒猫が冷蔵庫開ける頻度が増えた。

「あ。ヨーグルトがある」

「おい!あさるな!」

前までは、ヨーグルト買ってきたよーって私が言ってから食べる感じだったんだけど
今なら自分から見つけ出す始末よ!

ヨーグルトも見つけやすいもんね。
今まではちっちゃい冷蔵庫にぎゅうぎゅうに入れてたから、見ただけじゃわかんないもんね。

大きい冷蔵庫ありがたや~。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






買ってもらったー!
2015年07月18日 (土) | 編集 |
引っ越し中の私ですヽ(・ω・´)ノ
荷造りはぼちぼち・・・
そしてそれと同じく進めてるのが、新しい家具と家電!
引っ越しって、初期費用、引っ越し業者費用・・・そして、引っ越しを機に○○を買おう!
別に今まで使ってたやつでいいじゃんね。
でも、引っ越しを機に新しくしちゃうよね。

そんなわけで、この間、食器棚と本棚と買いました。
引っ越しの日に新居に届けてもらう。

そして昨日は・・・

黒猫のじいちゃんに

冷蔵庫買ってもらったー!!

じじー

今、うちで使ってる冷蔵庫は一人用のちっちゃいやつ。
当然、いつもパンパンだし、狭いし、引っ越しを機に・・・って思ったけど冷蔵庫ってなんであんなに高いんだろーね。
なんだか話の流れで買っていただいた。

じじー


400L代の二人分はヨユーで入る!なやつを買っていただきました(´;ω;`)
氷も自動で作れるー。急速冷凍もあるー。
料理楽しみになっちゃうな!!

そしてそのあと、じいちゃんは自宅へ。
黒猫のおかんと3人で家具屋へ~。

私、これを機にダイニングテーブルを買おうと思ってたんです。
今、ごはん食べてるやつが、皆様ご存じ、どピンクの机・・・
ちゃんとしたいすとテーブルがほしい!

それで家具屋をうろうろ~。

良さげなダイニングテーブルを発見(`・ω・´)

え、でもちょっと高い・・・

「ほしいけど、高いな・・・」

黒猫おかん「いいってー。気にいったんなら買っちゃおう」


???

そんな感じで、気付いたら、ダイニングテーブル買っていただきましたー。

うう、ありがとうございます(´;ω;`)


ダイニングテーブルは在庫の関係で8月中旬にならないと入らないんだけど、やっといすに座ってごはんだー。
冷蔵庫とテーブルで頑張ってごはん作ろう!!

そんなわけで引っ越しまでのカウントダウンです。
荷造り、掃除ヽ(・ω・´)ノ

最近の色々
2015年07月11日 (土) | 編集 |
お久しぶりですー。
私です。
私は生きてる!!(`・ω・´)

まあ、忙しくしてたわけですよ。
最近のことちょっと書きます。

まず、仕事。
人間関係でごたごたがあって、毎日辛くて苦しくて、決死の覚悟で辞めようとしてて
辞めてから仕事探したんじゃいつみつかるかわからんから、次みつけてから辞めようとしてた。

この転職活動がものすごい苦痛でした。。。

初の転職活動ですよ。
今の仕事がバイトで入って、社員にしてもらったパターンなので、きちんとした仕事探しを
したことがないんです。
転職ってこんなに大変なんだ・・・・と身にしみた。

毎日いろんなサイト見て、本見て、いろんなところに足を運び
履歴書とか職務経歴書とかその他もろもろ、もう毎日毎日。。。

もうやだー(´;ω;`)
ってなりながら


そんな日々を過ごしていたときに、私が仕事辞めようと思ったきっかけを作った奴が

なんと 辞めた!

定年までいるかと思ったのにびっくりー。


そんなわけで、仕事を辞める原因がなくなったので続けています。
今は、ものすごい快適ー。


そして、その後すぐ引っ越しをすることにした。
私の衝動的な気持ちによってです。

や、ホントはいうと、うちの会社が引っ越すことになったんです。
だから会社が引っ越す前に辞める予定だったけど、先ほども言ったように
辞める原因がなくなったので、私も一緒に引っ越し。

職場の環境変わるって大きいじゃん。

なら、自宅の環境も変えようぜ!!って感じです。

引っ越しも大変だよねー当たり前だけど。
家も希望どおりなのなかなか見つからなくて、物凄い見てまわった。
札幌のこれぐらいの間取りの物件はもう全部見てまわったでしょう。

ふたりで住むってことで探してるから、なかなか意見が合わない・・・
私がこの家いい!って思っても黒猫が嫌がるし、その逆のパターンももちろんある。

休みを全て家探しに費やして、1ヶ月近くが立とうとしたときにやっと見つかった!!
ふたりの意見が一致した家!
家賃も予算内!この家以外にない!!

今は、物件が見つかって審査のオッケーが出た段階です。
これからだよね、荷造りしたり手続きしたり・・・ホント大変なの。
今月下旬に引っ越しの予定なので、荷造り頑張りたいと思いますヽ(・ω・´)ノ

24562888_2165127935_4large_convert_20150711204340.jpg

住み慣れたこの街ともお別れかーってことで、家の近くにある大好きなケーキ屋さんに
行ってきました。
ケーキ屋の一角でパフェが食べれるとこなの。
引っ越したら、もうあんまり来れないのかーとしみじみしちゃったけど
その分また新規開拓して素敵なお店に出会えますようにー(*´ω`)

本来の料理ブログは新居になってからぼちぼち書こうと思ってるので
のんびりと気長にいきます!

げんこつだったシュークリーム
2015年01月25日 (日) | 編集 |
うちの会社は土日休みなんだけど、私は自分の仕事の関係上土曜日出勤する事が多い。
土曜日はチラホラ会社に人はいるけど、だいたいの人が休み。

そんな金曜日の夜、支店の人が札幌に研修があるだとかなんだかで、うちの会社に手土産を持って挨拶にきた。
金曜の割と夜遅くです。
ほとんど人は帰っています。

その方の手土産はシュークリームだった。
大きいシュークリームを大量に持ってきたんです。

シュークリームは日持ちのするものじゃないから、土日で食べなければなりません。
でも、食べる人が休みなのでいません。

ということは・・・?

24562888_2134212048_110large_convert_20150125113050.jpg

どーん!!

そんな土曜日のこと

いただきましたー。

「持って帰って食べなよ」

「え?こんなにいいんですか?」

「あってもダメになりそうだから、食べれるなら持って帰んなー。」

「逆に食べれそう?」

「いっぱい食べれるので大丈夫です(黒猫が)」


でも、どうしてシュークリーム持ってきた人は持ってきたんだろう。
土日がみんな休みなのは知っている。

謎・・・

クッキーとか日持ちのするものなら良かったのにね。

ちなみに物凄く大きいんです。
げんこつシュークリーム。

どれだけげんこつなのでしょうか!

げんこつと比べてみた。

24562888_2134212173_30large_convert_20150125113110.jpg


大きい・・・

うちに黒猫いなきゃ、私もよっつもいらないよ。
さっきひとつ食べたんだけどお腹いっぱい。
もういらない・・・

あとは黒猫頼んだよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ