ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい冷蔵庫で快適ごはん
2015年08月22日 (土) | 編集 |
先日のごはん

24562888_2172387126_178large_convert_20150822152722.jpg


しゃぶしゃぶー

肉じゃー!!


でもテーブルが大きいとなんだか、殺風景です。
こんなもん?
撮り方とか研究を(○ノω・`)



さてさて、冷蔵庫のご紹介です。

黒猫じじに買っていただいた冷蔵庫、引っ越し当日に新居に届いた。

この日も本当に壮絶な一日でした。忘れもしない!

冷蔵庫の時間指定ができなくて、前日のトラックの空きでお届けの時間がわかるっていう。
それでも午後がよくて、午後を希望したけどけっきょく午前中になった。
10時くらいに冷蔵庫きた。引っ越し当日の新居なので、まだ誰もいません(´・ω・`)

まあ、ちょっと待ってもらって頑張って新居にいきました。
それで届いた冷蔵庫がこちら!

24562888_2172421502_46large_convert_20150822152644.jpg

ザ!オープン!

お茶いれてみた。

24562888_2172421724_61large_convert_20150822152706.jpg


これは引っ越し当日に撮ったものなので、今はそれなりに食材は入ってます。
それでもなんだかガラガラ・・・

でも野菜って野菜室でしょ。
お肉とかその他は冷凍庫。

そうなると冷蔵庫に入るものって限られてない?
調味料、乳製品、大豆製品、飲み物・・・
常に入ってるものってば、このくらい。

ましては、大家族でもなんでもない二人暮らし(・ω・)
ひろびろと使ってます。

やっぱり急速冷凍ありがたいなあ。
ごはんが一瞬で冷凍ごはんに!!

あと、たまご入れるところもあるの。
今までのちっちゃい冷蔵庫はなかったんです。
なのでパックで保存してました。
それがたまご専用の場所が!たまごが1パック以上もはいるぅ~


冷蔵庫が大きくなってから、黒猫が冷蔵庫開ける頻度が増えた。

「あ。ヨーグルトがある」

「おい!あさるな!」

前までは、ヨーグルト買ってきたよーって私が言ってから食べる感じだったんだけど
今なら自分から見つけ出す始末よ!

ヨーグルトも見つけやすいもんね。
今まではちっちゃい冷蔵庫にぎゅうぎゅうに入れてたから、見ただけじゃわかんないもんね。

大きい冷蔵庫ありがたや~。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






買ってもらったー!
2015年07月18日 (土) | 編集 |
引っ越し中の私ですヽ(・ω・´)ノ
荷造りはぼちぼち・・・
そしてそれと同じく進めてるのが、新しい家具と家電!
引っ越しって、初期費用、引っ越し業者費用・・・そして、引っ越しを機に○○を買おう!
別に今まで使ってたやつでいいじゃんね。
でも、引っ越しを機に新しくしちゃうよね。

そんなわけで、この間、食器棚と本棚と買いました。
引っ越しの日に新居に届けてもらう。

そして昨日は・・・

黒猫のじいちゃんに

冷蔵庫買ってもらったー!!

じじー

今、うちで使ってる冷蔵庫は一人用のちっちゃいやつ。
当然、いつもパンパンだし、狭いし、引っ越しを機に・・・って思ったけど冷蔵庫ってなんであんなに高いんだろーね。
なんだか話の流れで買っていただいた。

じじー


400L代の二人分はヨユーで入る!なやつを買っていただきました(´;ω;`)
氷も自動で作れるー。急速冷凍もあるー。
料理楽しみになっちゃうな!!

そしてそのあと、じいちゃんは自宅へ。
黒猫のおかんと3人で家具屋へ~。

私、これを機にダイニングテーブルを買おうと思ってたんです。
今、ごはん食べてるやつが、皆様ご存じ、どピンクの机・・・
ちゃんとしたいすとテーブルがほしい!

それで家具屋をうろうろ~。

良さげなダイニングテーブルを発見(`・ω・´)

え、でもちょっと高い・・・

「ほしいけど、高いな・・・」

黒猫おかん「いいってー。気にいったんなら買っちゃおう」


???

そんな感じで、気付いたら、ダイニングテーブル買っていただきましたー。

うう、ありがとうございます(´;ω;`)


ダイニングテーブルは在庫の関係で8月中旬にならないと入らないんだけど、やっといすに座ってごはんだー。
冷蔵庫とテーブルで頑張ってごはん作ろう!!

そんなわけで引っ越しまでのカウントダウンです。
荷造り、掃除ヽ(・ω・´)ノ

最近の色々
2015年07月11日 (土) | 編集 |
お久しぶりですー。
私です。
私は生きてる!!(`・ω・´)

まあ、忙しくしてたわけですよ。
最近のことちょっと書きます。

まず、仕事。
人間関係でごたごたがあって、毎日辛くて苦しくて、決死の覚悟で辞めようとしてて
辞めてから仕事探したんじゃいつみつかるかわからんから、次みつけてから辞めようとしてた。

この転職活動がものすごい苦痛でした。。。

初の転職活動ですよ。
今の仕事がバイトで入って、社員にしてもらったパターンなので、きちんとした仕事探しを
したことがないんです。
転職ってこんなに大変なんだ・・・・と身にしみた。

毎日いろんなサイト見て、本見て、いろんなところに足を運び
履歴書とか職務経歴書とかその他もろもろ、もう毎日毎日。。。

もうやだー(´;ω;`)
ってなりながら


そんな日々を過ごしていたときに、私が仕事辞めようと思ったきっかけを作った奴が

なんと 辞めた!

定年までいるかと思ったのにびっくりー。


そんなわけで、仕事を辞める原因がなくなったので続けています。
今は、ものすごい快適ー。


そして、その後すぐ引っ越しをすることにした。
私の衝動的な気持ちによってです。

や、ホントはいうと、うちの会社が引っ越すことになったんです。
だから会社が引っ越す前に辞める予定だったけど、先ほども言ったように
辞める原因がなくなったので、私も一緒に引っ越し。

職場の環境変わるって大きいじゃん。

なら、自宅の環境も変えようぜ!!って感じです。

引っ越しも大変だよねー当たり前だけど。
家も希望どおりなのなかなか見つからなくて、物凄い見てまわった。
札幌のこれぐらいの間取りの物件はもう全部見てまわったでしょう。

ふたりで住むってことで探してるから、なかなか意見が合わない・・・
私がこの家いい!って思っても黒猫が嫌がるし、その逆のパターンももちろんある。

休みを全て家探しに費やして、1ヶ月近くが立とうとしたときにやっと見つかった!!
ふたりの意見が一致した家!
家賃も予算内!この家以外にない!!

今は、物件が見つかって審査のオッケーが出た段階です。
これからだよね、荷造りしたり手続きしたり・・・ホント大変なの。
今月下旬に引っ越しの予定なので、荷造り頑張りたいと思いますヽ(・ω・´)ノ

24562888_2165127935_4large_convert_20150711204340.jpg

住み慣れたこの街ともお別れかーってことで、家の近くにある大好きなケーキ屋さんに
行ってきました。
ケーキ屋の一角でパフェが食べれるとこなの。
引っ越したら、もうあんまり来れないのかーとしみじみしちゃったけど
その分また新規開拓して素敵なお店に出会えますようにー(*´ω`)

本来の料理ブログは新居になってからぼちぼち書こうと思ってるので
のんびりと気長にいきます!

げんこつだったシュークリーム
2015年01月25日 (日) | 編集 |
うちの会社は土日休みなんだけど、私は自分の仕事の関係上土曜日出勤する事が多い。
土曜日はチラホラ会社に人はいるけど、だいたいの人が休み。

そんな金曜日の夜、支店の人が札幌に研修があるだとかなんだかで、うちの会社に手土産を持って挨拶にきた。
金曜の割と夜遅くです。
ほとんど人は帰っています。

その方の手土産はシュークリームだった。
大きいシュークリームを大量に持ってきたんです。

シュークリームは日持ちのするものじゃないから、土日で食べなければなりません。
でも、食べる人が休みなのでいません。

ということは・・・?

24562888_2134212048_110large_convert_20150125113050.jpg

どーん!!

そんな土曜日のこと

いただきましたー。

「持って帰って食べなよ」

「え?こんなにいいんですか?」

「あってもダメになりそうだから、食べれるなら持って帰んなー。」

「逆に食べれそう?」

「いっぱい食べれるので大丈夫です(黒猫が)」


でも、どうしてシュークリーム持ってきた人は持ってきたんだろう。
土日がみんな休みなのは知っている。

謎・・・

クッキーとか日持ちのするものなら良かったのにね。

ちなみに物凄く大きいんです。
げんこつシュークリーム。

どれだけげんこつなのでしょうか!

げんこつと比べてみた。

24562888_2134212173_30large_convert_20150125113110.jpg


大きい・・・

うちに黒猫いなきゃ、私もよっつもいらないよ。
さっきひとつ食べたんだけどお腹いっぱい。
もういらない・・・

あとは黒猫頼んだよー。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







喧嘩した
2015年01月20日 (火) | 編集 |
前回の記事のコメントのお返事、大変遅くなってしまい、本当にごめんなさい。

黒猫と付き合って1年半過ぎになります。
同棲してからは1年過ぎ。

私たちは、ささいな喧嘩がホントに多い。
喧嘩というか、黒猫が・・いや、いいや。
お互い自分が悪くないってなるもんね。

日常茶飯事の喧嘩は数時間・・・長くても半日でおさまります。
夜言い合いしても、朝起きたら元通り、みたいな感じ。

それが、前回の油淋鶏の記事書いた直後に、今までで最大のケンカをした。
原因は今までのことが積み重なった感じです。

仲直りをしたのは昨日の夜なので、ケンカ期間二日間。

本当にもう、この二日間が辛くて苦しくて・・・ブログ開いても何も考えることができなくて、文字が打てなかった。
昨日は私は休みだったんだけど、黒猫が仕事行ってひとりになったら、自然と涙が止まらなくて5時間くらい泣いてしまって涙も枯れ果てた。

仲直りのできる喧嘩と仲直りができない喧嘩があるんだけど、今回は仲直りができない?したくない?喧嘩だと思った。

精神的にやばくなって、別れることを考えた。

黒猫の親にもメールしてしまって、親にも心配かけてしまった。
大変申し訳ないです。ごめんなさい。

それで昨日、黒猫が帰ってきたら、私、泣きじゃくって色々話をしてなんとか仲直りした。

でも、また今回のような大きな喧嘩をしたら、もう終わりだろうなあ・・・って思ったよ。
私が、なんかあの状況に耐えれないんです。

食事も喉を通らず、涙しか出ず、何も考えられず・・・苦しい。辛い。苦しい。辛い。
別れたら、ひとりになったら楽になれる!って思った。

でも一緒に住んでるんだから、別れを決めたとしても何日間かは一緒にいるんだけど、自分の心の中で割り切れるから楽になれるかなーと。

精神面が弱いのかなー。
今回はホントきつかった。
辛くて苦しい状況から逃れるために、仲直りもできない?したくない?ので、別れたいって思った。

だからあと1日でも仲直りが長引いてたら「別れる」って判断をしていたと思う。

もちろん、今までいろんな男性と付き合ったので、ケンカするたびに別れているわけではありません。
ケンカを一切しない人もいたし、ケンカを定期的にした人もいたし。
別れた原因は喧嘩で別れた人はひとりもいない。

黒猫はなんか特別・・・お互いの性格のぶつかり合いというか、黒猫はわがままで頑固だし凄い疲れたなー。

お互いの性格のぶつかり合いでうまくいく人もいれば、うまくいかない人もいる。

たかが喧嘩って思うかもしれないけど、喧嘩にも色々あるというか。
今までの積み重ねによって今回のことはおこったので、なんていうんだろ、うまく言えないけど。
そんな感じです。どんな感じ?

とりあえず、黒猫とはなんとか元に戻りました。

このこと、ブログに書こうかどうしようか本当に迷ったけど、書くことにしました。

一緒にいて楽しいことはもちろんあって、もちろん嫌なら一緒にいないけど。
その楽しいこと、主に料理中心だけど、楽しいことを今までブログには書いてきました。
でも、楽しいことばかりではない。


そんな一日半ぶりのごはんじゃー!

24562888_2133421147_212large_convert_20150120120517.jpg

トマトなべー!トマト入るまえー。
去年から、次の鍋はトマトにしようという約束があったので、トマト鍋結構!
ま、私が疲れ果ててたので、ごはん作れなかったんです。
鍋なら切って煮るだけだしね。

24562888_2133421233_237large_convert_20150120120534.jpg

トマトどーん!

鶏手羽、ウィンナー、白菜、ほうれん草、玉ねぎ、茄子、しめじ、まいたけ、豆腐。
トマト缶、コンソメ、みりん、酒、塩、こしょう、オリーブオイル。

久しぶりのごはんが美味しい!
もりもり食べたー!

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






