ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


サンタさんで一足早いクリスマスパーティ☆
2015年12月14日 (月) | 編集 |
先日忘年会をうちでする!って書いたんだけど、忘年会ではなく、クリスマス会に変更となりましたー。
まあ、どっちも一緒なんですけどね!
クリスマスなら洋食、忘年会なら和食?

12/12土曜日

メンバーは親友ちゃんと人妻ちゃんとあめこ、黒猫の計4人です。

17時にうち集合だったから、15時半から仕込み開始!
そのあと合流して、飲み物を買い出しに~。
揚げ物とかはアツアツを食べてもらいたいから、ふたりにはDVD見てもらってて、私はお料理タイムへ!


24562888_2190059517_134large_convert_20151213174825.jpg

☆クリスマスメニュー☆

エビマカロニグラタン
デミグラオムライス
鶏のからあげ
ポテトフライ
かぼちゃサラダ
水菜サラダ
ツナとクリームチーズのディップ

パーティーだよー!
キャーキャー!パーティー(/∀\*)


24562888_2190059131_62large_convert_20151213174806.jpg

エビマカロニグラタン

普段入れない生クリームを入れてホワイトソース作ったー。
凄まじく美味しくできた!
店で出せる(`・ω・´)

24562888_2190058866_77large_convert_20151213174728.jpg

デミグラオムライス

大皿に特製オムライス!
デミグラをごはんにもソースにも混ぜ混ぜしたよ(* ´ ▽ ` *)

24562888_2190059011_235large_convert_20151213174751.jpg

鶏のから揚げ

みんな大好き鶏のから揚げ☆間違いない!
漬け込み時間も二時間にして味をしみこませました~。
ジューシー☆

24562888_2190058717_36large_convert_20151213174714.jpg

ポテトフライ
かぼちゃサラダ

黒猫がかぼちゃ食べないから滅多に登場しないかぼちゃ料理。
サラダにしたよー。
かぼちゃが食べたかった!\(^o^)/

24562888_2190058578_98large_convert_20151213174700.jpg

水菜サラダ
ツナとクリームチーズのディップ

やっぱり青い野菜がほしい!サラダは和風な感じとおつまみ的にクリームチーズとツナをディップに☆


ここまでつくった自分を褒めてあげよう。
なんかすごいやりきった感がある!

どれもこれも大好評で、みんな美味しいって食べてくれましたー。
嬉しいなあ(*´∀`人 ♪


24562888_2190058383_92large_convert_20151213174646.jpg

食後はもちろんケーキです((⊂(^ω^)⊃))


さてさて実は今回はクリスマス会ということで、このクリスマス会開催の何日間か前に
親友ちゃんが突然

「みんなでサンタの格好をしよう!」

こんなことを言い出しました!

「おうちだし今しかできない気がする!」

当日はサンタ服を各自持参!なクリスマス会になりました





そんな私たちの記念撮影♪(o・ω・)ノ))

24562888_2189959144_222large_convert_20151213214519.jpg
 
人妻ちゃん   あめこ    親友ちゃん

お腹もいっぱい★
ずっとお喋りして楽しい一足早いクリスマスでした


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ









元旦の食い倒れ
2015年01月02日 (金) | 編集 |
あけおめ第2弾!!

前回の続き~
黒猫の実家から記事更新です。

なんかひたすらずっと食べてた感じ

そんな元旦の夜ごはんin黒猫実家

24562888_2129853946_111large_convert_20150102002711.jpg

洋風?おせち

なんか良くわからず食べてたけど美味しかった!

チーズとかパン、パイ系ハムとかもあったり、しめさばとかえびの和もあったり、やっぱり良くわからず。

24562888_2129853523_197large_convert_20150102002222.jpg

和風?おせち

こちらもよくわからず。
おせちが和だろ!っていう突っ込みはなしです。

24562888_2129734343_43large_convert_20150102002326.jpg

ケンタッキー

ケンタッキーは私がリクエストしました(*'ω'*)

黒猫おかんから
「何たべたいの?」ってきかれて

「ケンタッキーとお寿司とピザと茶碗蒸し」
とあらかじめリクエストした。

なので大晦日にピザだったりは私のリクエストなんです。

24562888_2129853232_47large_convert_20150102002158.jpg

旨煮

黒猫おとんの旨煮。
お正月料理だけはおかんではなく、おとんが作るそうです。
味がしみてて美味しかったー。

24562888_2129852930_80large_convert_20150102002131.jpg

ローストチキン

肉まつりー。

24562888_2129852432_145large_convert_20150102002113.jpg

お寿司

大晦日とは別の寿司です。
トロがうまい。

24562888_2129852140_78large_convert_20150102002036.jpg

毛ガニ

二日続けてカニ三昧です!
山盛り~
タラバガニと毛カニの味の違いをはじめて知った('ω')

24562888_2129851683_24large_convert_20150102002015.jpg

茶碗蒸し

この茶碗蒸しは黒猫おとんが作ってくれた茶碗蒸しです。
大晦日の茶碗蒸しがちょっと微妙で、おとんがリベンジする!って言って、元旦リベンジ茶碗蒸し。
今回の茶碗蒸しは美味しかった!
でも、微妙って言ったのはさすがに私じゃないよ(笑)


黒猫の親戚との夜ご飯でした。
テレビ見て、ひたすら食べて喋って~。
普通に団らんしてきましたよ('ω')ノ

うちにいるときテレビってほとんど見ないんだけど、久しぶりにテレビ見たよ。
久しぶりに見ると面白いなあ。

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






あけましておめでとうございます!!
2015年01月01日 (木) | 編集 |
あけましたー!!
おめでとうございます!!

皆さんの訪問が更新の励みになっています。
本年も何卒よろしくお願いいたします

さて、現在は黒猫の実家に帰省しております。

ささっと昨日、大晦日のことを!!

昨日は夕方くらいに黒猫家に着きました。
そしてガキ使見ながら団らん。

昔は紅白が当たり前かと思ったけど、今はガキ使なのかな。
毎年ガキ使を見てる私にとっては嬉しいです(*´ω`*)

24562888_2129736082_160large_convert_20150101174200.jpg

大晦日ごはんin黒猫実家

○お寿司
○ピザ
○タラバガニ
○茶碗蒸し


24562888_2129736311_226large_convert_20150101174138.jpg

お寿司です!

24562888_2129736589_141large_convert_20150101174124.jpg

カニです!

24562888_2129735795_194large_convert_20150101174338.jpg

ピザ!
食べかけですみません!

やっぱり人様のおうちなので、ガンガン写真撮れない~
それでも頑張って撮った!

というか、年越し蕎麦がなかったの。
毎年お蕎麦を食べてる私はちょっとびっくりした。
それも家庭によって違うのかな。

朝はお雑煮をいただきましたー。
写真はありません( ;∀;)

そしてその後は、黒猫おかん、黒猫おとん、黒猫、私でボーリングに行きました。
元旦にボーリング!
なかなかアウトドアな一家です!

24562888_2129735203_52large_convert_20150101174504.jpg

ボーリング疲れたよ~

そしてこの記事を書いている今、これから黒猫の親戚が来るんです。
もうすぐ来るって言ってた。
黒猫おかんの妹一家、黒猫からみると叔母さん一家ですね。
なので、ちょっと緊張の私です。

ぎゃー!!( ;∀;)

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







クリスマスイヴはおうちパーティ☆
2014年12月25日 (木) | 編集 |
24562888_2127996615_205large_convert_20141225020233.jpg

12/24 クリスマスイヴメニュー

○ローストチキン
○ブロッコリーのツリーサラダ
○パングラタン
○フライドポテト&ウィンナー&チキンナゲット
○エビピラフ
○ケーキ
○シャンメリー

頑張った自分に乾杯
ちなみに飲み物はシャンパンならぬシャンメリーです。

シャンメリー知ってます?
クリスマス用のジュースです。

子供の頃、クリスマスといったらシャンメリー。
そして大人になってもシャンメリー(笑)
私はお酒は飲めません(´・ω・`)

24562888_2127997721_150large_convert_20141225020153.jpg

ローストチキン、オーブンでやるのが一般的だけど、うちのオーブンは安いやつで温度がそこまであがりません。
生焼け確実だろーなって思ったので、フライパンになりました。

ガーリックソルト、塩コショウ、にんにくをすり込み、一晩置く。
当日はフライパンで焼くだけ!

タレを絡めたら焦げるので、塩コショウにしたよ
タレは添えたのでつけて召し上がれ☆
これは大正解!
塩コショウとタレと両方楽しめてうまーい


24562888_2127997266_209large_convert_20141225020213.jpg

実は一番時間かかったのがコレです。
ツリーに見えるかな?
中にポテトサラダ入ってて、ブロッコリーなどで固めた。

片抜きとか時間かかったよー。
汗と涙のツリーサラダ


24562888_2128013508_71large_convert_20141225015801.jpg

パングラタンはモニター商品でいただいたものです。
ホワイトソースとパンがセットになっていて、オーブンで焼くの。
クリスマスに絶対食べたかったんだ!

このモニター商品は近いうちに詳しく書きます~。
これがまた美味しかった


24562888_2128013270_155large_convert_20141225015901.jpg

おつまみセットです。
そこまで時間はとれないので手は込んでいませんが、揚げただけ、ゆでただけで、安定の美味しさ

24562888_2128013408_167large_convert_20141225015828.jpg

クリスマスならパエリア?
パエリアはそこまでは気力的に・・・エビピラフでご勘弁を!
黒猫はピラフ好きなので、ピラフでいいんです。

フライパンで玉ねぎとミックスベジタブルとエビをバターで炒める。
その後炊飯器へgo!
コンソメと塩で~こちらも安定の美味しさ

4合作ったから半分は冷凍したよ。

24562888_2127998249_246large_convert_20141225020117.jpg

昨日仕事終わってから帰りに奮闘しながら買ったケーキ
当たり前だけど人が凄かったよ。
ケーキ屋さん、一年で一番儲かるんだろうなあ、と思いながら買ってきました(・ω・)

さあ、クリスマスも終わり!
今日はクリスマスだけど、メインはイヴなので今日の夜ごはんは昨日の残りを食べる予定です。
だって作りすぎて食べきれなかったんだもん。

そしてケーキはまるごと食べきれなかったので、今日のごはんはケーキだよ


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






誕生日パーティよ!
2014年08月06日 (水) | 編集 |
8月5日は黒猫の誕生日でしたー!

そんな昨日のよるごはんがこちら(`・ω・´)

24562888_2095471924_214large_convert_20140806183447.jpg

メニュー

○サーロインステーキ
○ピザ
○トマトとカマンベールチーズのサラダ
○冷製コーンスープ
○ごはん
○ケーキ

本当はあと1品くらいつけたかったけど、仕事で疲労困憊だったのでこれが限界でしたよ。
しかもどれも手はかかってないけど、うまいうまいって食べてたからとりあえず良かったかな。


24562888_2095471720_70large_convert_20140806183417.jpg

サーロインステーキ
なんと1枚1680円!のステーキが1枚800円でしたー。

なので2枚で1600円!
それでも充分高いので、このようなイベントじゃなきゃ買えません(´・ω・`)

ソースは手作りのわさび風味の和風ソース
ソースとお肉が絡んで舌でとろける~

24562888_2095471514_227large_convert_20140806183346.jpg

トマトとカマンベールをオリーブオイルとガーリックソルトで和えた!

24562888_2095471169_194large_convert_20140806183253.jpg

ピザ。買ったやつ~。
でも味はイマイチだったよ
自分でつくったほうが断然美味しいね!
でも今回は作る時間はないので、あんま美味しくないピザで我慢です(⊃д⊂)

24562888_2095471385_177large_convert_20140806183321.jpg

これだけ朝つくって、冷蔵庫に突っ込んでいったよー。
この時期は絶対冷たいスープじゃなきゃダメだ!
夜にはキンキンに冷えて、冷たくて美味しかったです

24562888_2095474121_60large_convert_20140806195934.jpg

ケーキ!
ホールケーキを予約するのを忘れ、気づいたときには誕生日2日前だったり。
基本的に3日前の予約なので、黒猫に言ったら、カットケーキでまったく問題ないとのことで一安心(´∀`)
でも、色んな味を楽しめるケーキのほうが飽きずにいいと思う

昨日は仕事終わってから、マッハでステーキのお肉とケーキを買ってきてお祝いしましたー!

ひとつ年をとったんだから、もう少し大人になって欲しいと願うばかりだね~。


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






