ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


おうちカフェ☆全粒粉おやつパンケーキ
2016年05月28日 (土) | 編集 |
モニター商品のご紹介です!


アンジェさんより全粒粉おやつパンケーキ
をお試しさせていただきましたー!


アンジェ web shopファンサイト参加中


てんさい糖ときび糖を使用した、ほんのり優しい甘さ。
もっちり食感のパンケーキが楽しめる、国内産全粒粉をブレンドしており、
小麦粉よりも食物繊維や鉄分、ビタミンB1などの栄養価が高いパンケーキなのです。


全粒粉とは?
胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高い。そのため、健康を目的として用いられることも多いのです。


パンケーキを食べて健康になろう(`・ω・´)

てんさい糖ときび糖とは?
ほぼ、炭水化物である上白糖と違い、カリウム、リン、カルシウム、ミネラルを豊富に含んでいます。
精製されていないため、体の中でゆっくりと消化してダイエット効果になるんです。


パンケーキを食べてダイエットをしよう(`・ω・´)

24562888_2214512654_106large_convert_20160528165353.jpg

こんな感じ。

24562888_2214512605_160large_convert_20160528165340.jpg

裏面。

24562888_2214512129_231large_convert_20160528165239.jpg

まずは、やっぱりシンプルにバターとメープルシロップで☆
色々準備してたら、パンケーキ冷めちゃってバターが溶けない(・д・`)
冷めて悲しいながらに、冷めてもおいしい!

24562888_2214511981_154large_convert_20160528173507.jpg

断面☆
ふわふわ~もちもち~。
通常のホットケーキミックスとは全然味が違ったよ。
一口食べただけでわかる、味が深い!
砂糖を使ってないのに、甘い!けど、甘すぎず優しい甘さ(〃ノωノ)


24562888_2214512375_122large_convert_20160528165324.jpg

せっかくなので、いちごを買ってきてカフェ気分よ~
いちご、ブルーベリー、生クリーム、メープル

24562888_2214512231_175large_convert_20160528165301.jpg

お次はチョコバナナ☆
バナナ、チョコソース、生クリーム

シンプルパンケーキももちろん美味しいけど、こてこてパンケーキも抜群(`・ω・´)

美味しくいただきました♪ごちそうさまでしたー!

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


「テーブルマーク」炊き立てパックごはん★
2016年05月25日 (水) | 編集 |
お久しぶりですー!
ややしばらく体調不良でしたー。

しかしながらモニター投稿は本日締め切りなので参上(`・ω・´)

テーブルマークさんより、炊き立てパックごはんをお試しさせていただきましたー!


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


届いたときは嬉しかったなあ。
だって久しぶりのモニターなんだもの(´・ω・`)

届いたときはこんな感じ。
ひゃっほー!いっぱいあるー><

24562888_2214232585_98large_convert_20160525205059.jpg

ななつぼし、コシヒカリ、迷っちゃいます。

テーブルマークさんの炊き立てごはんの美味しさの秘密はずばり「水」!
「洗う」「漬ける」「炊く」のすべての工程において魚沼のおいしい水を使っているんです。


だから美味しい!

水って違うよね~。

24562888_2214232913_41large_convert_20160525205004.jpg

北海道な私が最初にチョイスしたのはやっぱりこれ!

それぞれのごはんに、ごはんのかたさ、甘みなどが書いてあってわかりやすい。


24562888_2214233216_39large_convert_20160525205039.jpg

パックごはんもふたつになっていて、一パックが150gとお手頃!
多すぎず、少なすぎずでちょうど(・∀・)イイ!!

24562888_2214232296_78large_convert_20160525204946.jpg

こちらはそのパックごはんをお茶碗にもってみました~。
ごはんの粒が大きくて、もっちもち(*´▽`*)
甘くておいしー★

チン!するだけのパックごはんがこんなに美味しいなら、ごはん炊かなくなっちゃうよね~。
そんな誘惑のパックごはんでした。

テーブルマークさんありがとうございました♪


テーブルマーク株式会社



一番食品のお料理七変化『塩ダレ』
2015年03月12日 (木) | 編集 |
モニターのご紹介です。

一番食品のお料理七変化『塩ダレ』をいただきましたー。

一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中


24562888_2142640872_222large_convert_20150312223230.jpg

鶏モモとキャベツで炒めてみた。

24562888_2142641086_35large_convert_20150312223146.jpg

にんにくがきいているのかな?
なにかのだし?
とりあえず美味しい!

塩ベースはよく調理するけど、自分では作れない味だ!


さて、ブログがひさしぶりなんだけど、ちょっとブログが書ける状態ではないんです。
このモニターの投稿期限が本日なので、今、物凄い一生懸命書いてる。

落ち着いたら、また前みたいにブログ書けたらいいなー。

ではでは。


ホシサン☆麦粒味噌ごていしゅ!!
2015年02月12日 (木) | 編集 |
モニター商品のご紹介です。

ホシサン☆麦粒味噌ごていしゅをいただきました!

味噌だよ。味噌。
味噌は毎日使うもの、とってもありがたいです。

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


『ごていしゅ』ってなあに?

味噌・醤油は“麹”で決まるらしいです。
そんな麹にこだわったごていしゅは、優しい甘味が特徴です。


ごていしゅが届いたその日にまずは定番のお味噌汁から

24562888_2137525100_131large_convert_20150212181737.jpg

ごていしゅは、通常の味噌よりも甘味が強いです。

味噌汁は好き嫌いがあると思う。
正直言って、私は味噌汁には甘すぎて合いませんでした。
優しい甘味が特徴・・・ちょっと甘すぎるかな。

なので、醤油を足してみたよ。
通常の味噌汁を作るときも、私は醤油をちょっと入れてます。
私の味噌汁は味噌、だし汁、酒ちょっと、醤油ちょっとです。

今回は醤油はいつもの味噌汁の倍くらいの量かな。
醤油を入れると甘味も落ち着き、飲みやすくなりました~


味噌汁が合わないと感じたので、自分に合う味噌料理にアレンジしましょ


ごていしゅを使って牡蠣鍋にしました。

24562888_2134785142_47large_convert_20150128154602.jpg

24562888_2136216262_187large_convert_20150211112828.jpg 24562888_2136216357_234large_convert_20150211112812.jpg

ごていしゅ

牡蠣鍋で味噌溶いてます。
味噌の中の麦が見えるかなー?
つぶつぶヽ(・∀・)ノ

牡蠣鍋にはごていしゅはびっくりするほど美味しかったです!
甘い味噌が鍋にはぴったり☆
ごていしゅ、だし汁、醤油、酒で。

いつも味噌鍋を作るときは、砂糖、みりん類を入れるんだけど、ごていしゅを使ってるので必要ないんです。
砂糖、みりんなしでもしっかりとした甘さと、具の旨味がたっぷりよ♪


24562888_2135795481_32large_convert_20150211112748.jpg

ごていしゅアレンジ
ごていしゅを使って肉味噌を作りましたー!

ごていしゅ、だし汁、しょうが、酒、みりん、しょうゆ。
肉味噌では甘味が少し足りなかったので、みりんをプラス。
このままでも美味しい肉味噌になりました。

うーん。ごはんにかけて食べたいところをぐっと我慢の子だ(・ω・´)

24562888_2135796245_121large_convert_20150211112730.jpg

ごていしゅ肉味噌をそのまま乗せて

ごていしゅde肉味噌ふろふき大根

24562888_2136263875_22large_convert_20150211112712.jpg

ごていしゅ肉味噌をアレンジ!
しいたけ、たけのこの具をプラス。
テンメンジャン、コチュジャン、豆板醤、鶏がらスープ、酒、醤油を足してとろみをつける。
そしてそれを麺の上にかけると・・・

ごていしゅdeジャージャー麺



そしてそして昨日のランチ!

24562888_2137292591_138large_convert_20150212181801.jpg


ごていしゅde味噌煮込みうどん

甘さが強いごていしゅ、うどんとの相性はばっちり
ごていしゅ、だし汁、しょうゆ。
汁まで全部飲み干しましたよ。

ごくごく!おいしー


まだまだ、たくさんごていしゅがあるので、色んな味噌料理作るんだヾ(´∀`○)ノ

ちゃんちゃん焼きとか絶対合うと思うんだよ。
次はレッツちゃんちゃん焼き!

創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







じゃが豚な献立
2015年02月10日 (火) | 編集 |
モニター商品のご紹介です

「じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット」をいただきましたー。

とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

な、なんとー!
こちらのモニターはモニター数3名様ということで、3名のうちのひとりとして選ばれてしまいました!

うううっ(´;ω;`)
このつたないブログを選んでくださってありがとうございます。

これからもいっぱいモニターするぞ!!

じゃが豚ってなあに?
じゃが豚のもっちりとした皮は国内産小麦と北海道産小麦をブレンドした「いも澱粉」を使用しています。
おお!北海道!
じゃが豚のじゃがは、皮のいも澱粉のじゃがでしたー。

じゃあ豚は?
じゃが豚の中身は餃子っぽいんです。
北海道産豚肉に主原料も北海道産にこだわった豚ミンチがたっぷり。
北海道ありがとう!


そんなじゃが豚、届いたときはこちら。

24562888_2137143528_91large_convert_20150210180729.jpg


クール便で。

「なんか、白玉みたいだな」

うん。うっかりおしるこに入れちゃう。

そんなおしるこに入れたい気分を抑えて、おしるこに入れてはいけません!
餃子をおしるこに入れてはいけません!

そんなじゃが豚が届いた7日。
届いたその日に色々アレンジしてみました~。

24562888_2136614432_161large_convert_20150208105255.jpg

2月7日(土)夜ごはん

○じゃが豚クリームシチュー
○茄子と豚じゃがのトマトグラタン
○豆腐サラダ

じゃが豚づくし~。
”冬に合うアレンジ料理を作ってください”とのことで
和洋中なんにでも合うみたいだったので、今回は洋食、シチューとグラタンにしてみたよ



24562888_2136613202_21large_convert_20150208105219.jpg

クリームシチュー
ホワイトソースを作り、シチューにしました
豚肉、にんじん、たまねぎ、白菜、じゃが豚。
シチューにじゃが豚入ってたら、じゃがいも見える、まんまると可愛らしい。

24562888_2137143195_158large_convert_20150210180655.jpg

中身はこんな感じ。
表面はお餅なんだけど、中にミンチが入っていてまさに餃子。
餃子なんだけど、味にくせがなく本当になんでも合うと思います。
ホワイトソースとまた合うねー!

冬はシチューだね!シチューほっこり
ホワイトソースも美味しくできた。
途中でコンソメ足りない事件が起きたけど・・・鶏ガラスープで代用しました。
鶏ガラスープだったけど、変わらずの美味しさ、シチュー!

24562888_2136614119_110large_convert_20150208105238.jpg

茄子とじゃが豚のトマトグラタン
こちらにもじゃが豚を入れた。
茄子をオリーブオイルで炒める。
トマト缶でベーコン、にんにく、オリーブオイルでトマトソースを作る。
じゃが豚のせてチーズin焼きました~

茄子がとろとろ~。トマトソースがおいしー!
じゃが豚とトマトソースの絡みが最高

24562888_2137143311_28large_convert_20150210180712.jpg


トマトソースなじゃが豚はこんな感じ。


どちらもとっても美味しくいただきました

そんな洋食にじゃが豚を合わせてみました。

まだまだたくさんあるので、色々アレンジしたいと思います~。
そうそう、専用のスープもついてきたので、そのスープも今度飲んでみよう!


じゃが豚 美味いもの市オリジナルセット

ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ







