ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
つるつるお蕎麦☆山菜そば&天ぷら
2017年11月20日 (月) | 編集 |
昨日のごはんだよー。

24562888_2271433687_5large_convert_20171120143036.jpg

晩ご飯献立

■山菜そば
■天ぷら

そばが食べたい!そうだ!山菜そばにしよう(・∀・)


24562888_2271433688_93large_convert_20171120143053.jpg

山菜ミックスと揚げをそばつゆで煮た。
そばつゆは、醤油、みりん、だし汁。
山菜うまーい!

七味唐辛子もたっぷりかけちゃうよー。
七味とそばってなんでこんなに合うんだろ。


24562888_2271433690_49large_convert_20171120143112.jpg

そばのときはやっぱり天ぷら。

じゃがいも、しめじ、海苔、ピーマン、ごぼうと桜エビのかき揚げ。

買い出しもいかず、うちにあるもので~。

天ぷらって、ついいっぱい揚げちゃうよね( ´ノД`)
そして力尽きる・・・

でもおいしいから、いっかー♪

夏だと天ぷらは地獄だけど、今の時期は暖まりながら揚げるっていう。
キッチンって寒いよね( ・ω・)

ごちそうさまでした!



ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





スポンサーサイト

引っ越し後!
2015年08月20日 (木) | 編集 |
引っ越ししました。
新居です。
なんて快適なんだろ。

ひろーい!きれー!!

ヾ(o´∀`o)ノ

やっと落ち着いた。当たり前だけど引っ越し大変だったよー。

色々書きたいことあるけど、とりあえずおにゅうな冷蔵庫と食卓テーブル!

今回は届いたばっかりのダイニングテーブルについて。
冷蔵庫はまた後日にしますー。

じゃじゃんー!

24562888_2172109155_86large_convert_20150820145323.jpg
24562888_2172109010_154large_convert_20150820145244.jpg

一般的な二人掛けのテーブルより、ちょっと大きめです。
そしてさらに、のばして大きくすることもできる!


テーブルをのばしたもの。

24562888_2172109598_75large_convert_20150820145338.jpg

画像ではそこまでわかんないけど、四人掛けのテーブルくらい広くなってます。

うふふ(*´ω`)


そんな日のごはん。

24562888_2172107938_209large_convert_20150820145356.jpg


めにゅー

○タンドリーチキン
○長いもとしいたけ焼き
○もずく酢のもの
○キャベツと揚げの味噌汁

かんたんごはん(・ω・)

こんなふうに写真を撮るのも、物凄いひさしぶりなのです。

「カレーくさいぞ。今日はカレーか。」

ぶっぶー!タンドリーだ!

まだまだ、あれもしたい。これもしたい。
あれ置きたい。これ買いたいっていっぱいある。

少しずつ目標とする、あめこハウスになれー(`・ω・´)


久しぶりに現れてブログを更新する
2015年04月12日 (日) | 編集 |
おひさしぶりです(`・ω・´)

一ヶ月以上ブログを更新しないとみるスポンサーサイトを見てしまった!



本日の出来事。お昼は冷やし中華。

黒猫は足りなかったらしく、他にも何か食べたいと要求して来ました。

えーめんどくさい(´・ω・`)


そしたら

「ごはんがあるならチャーハンでもつくるか。」

つくる?
自分で作るの?
自分でごはん作ってるところ見たことないんですが。

珍しい光景なので観察してみた。

「俺のチャーハンはごはんと卵だけだ」

他にも入れたほうがいいよ・・・お肉系とかネギとか・・・

「入れない。これが俺のチャーハン」

フライパンを熱し、油を入れる黒猫。
卵in!ごはんin!
混ぜ混ぜ、炒め炒め~。

長時間炒めてる。なんだか炒めすぎだと思う。
横から口を挟むと・・・

「これでいいんだよ!!」

その後、味付け。
塩コショウ。

だけ?鶏がらスープとか、ウェイパーとか醤油とか・・・

「塩コショウだけでいいんだ!」


そうですか(´・ω・`)


そんな黒猫チャーハンがこちら!!

24562888_2148501387_165large_convert_20150412135227.jpg


黒いつぶつぶはコショウです。

「いただきます」

・・・・しょっぱい

予想の範囲内の味でした。

「うん、しょっぱいな」

自分でも認めたしょっぱいチャーハンの休日でしたー。