ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


春巻きの皮の消費!チキンチーズ春巻き
2016年05月08日 (日) | 編集 |
24562888_2211849818_139large_convert_20160508112233.jpg

昨日の晩ごはん

・チキンチーズ春巻き
・卵焼き
・ネギ納豆
・ひじき煮
・ピーマンの塩昆布レモン
・味噌汁(茄子、しめじ、豆腐、揚げ)


24562888_2211927630_156large_convert_20160508112248.jpg

春巻きの皮が余ってたので何かを巻こう!
鶏ムネがあったので茹でて、塩コショウ。大葉とチーズで巻き巻き。

うまー!!
普通の春巻きよりもうまー!!
チーズがいい感じにチーズだ。
チキンカツにチーズ入れたりすると、溶けだしてしまうけど
これなら閉じ込めるからそんな心配もなしヽ(・ω・´)ノ

肉がなくなったので、ひとつだけチーズと大葉だけの春巻きもつくったの。
それも美味しいなー。
お手軽おつまみだね☆春巻きの皮恐るべしっ。

これは色んなものを巻いてみたーい(b・ω・d)

というか、ブログ書いてて気づいたんだけど、この前日にラザニアを作ったんです。
春巻きの皮が余ってたなら、春巻きの皮でラザニア作れば良かったなあ、と。

そこ!機転がきかない私><

ま、春巻きも美味しく消費したし、いっかー!ね?(。・ω・。)ノ

24562888_2211846694_220large_convert_20160508112214.jpg

納豆と卵焼きの朝ごはんセット
このまま朝ごはんにいかが~?
卵焼きなんだか上手にできた☆うまくいくときといかないときがある!


24562888_2211927759_43large_convert_20160508112317.jpg

常備菜より~
ピーマンの塩昆布レモンとひじき煮。
ピーマン、お弁当につくったけど美味しすぎて夜にも食べてしまったー。

ピーマン一袋で作ったけど、あっという間にひとりで食べきってしまう。
また作ろう!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






コメント
この記事へのコメント
わー大葉が浮き出て綺麗。♪
上手に巻いて、あめこさんのお仕事丁寧やわ。うっとり。
私には、こいうセンスと丁寧さがなくって出来ないの。
焼き色もいいなぁ。^0^

常備菜、おいしいとパクパクいっちゃうね。



2016/05/09(月) 17:26:33 | URL | みなづき #c9hqnRZQ[ 編集]
おはようございます。
春巻きの皮…わたくし自炊で春巻きを作ったのは遠い昔の気がします。
画像を見てたら食べたくなってきました。
でもわたくしの場合は春巻きを作るとなぜか巨大化してしまうんですよね(笑)
でもそのうちチャレンジしてみますね。
たまご焼きはお弁当に登場すケースが多いので普段の夕食にはあまり登場しません。
でもこうして出来立て熱々のたまご焼きも美味しいでしょうね。
2016/05/10(火) 04:37:16 | URL | さすらい #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは~
あめこさん最近更新してて嬉しい限りです!(*´∀`*)
春巻きか~最近食べてないなあ。
春巻きは家庭によって結構違いますよね。我が家は春雨、椎茸、挽肉・・あたりだったかな。夫の家は春雨じゃなくてもやしが入ってます!
このチーズ入りもいいですね。こういうアレンジもあるのか~
余ったらこうやって作れば一品になりますね~(^0^)

下の餃子の皮ラザニアも素敵です☆
ラザニアってめんどくさいから、これなら手軽にできそう~~~^^美味しそうです♪
2016/05/10(火) 17:26:01 | URL | ひよこまめ #-[ 編集]
みなづきさん★
お返事遅れてすみません。
風邪ひいてぶっ倒れてました(;'∀')

大葉ありがとうございます☆
大葉がキレイにみえる巻き方があったのでそれをマネしてみました~。
焼き方も今回は焦げることなくできました♪
2016/05/11(水) 20:19:53 | URL | あめこ #-[ 編集]
さすらいさん★
こんばんわー!
お返事遅れてすみません。
風邪ひいてぶっ倒れてました(;'∀')

そういえば、さすらいさん春巻きあまりみないですよね~
巨大化もわかります!
私もはじめて作ったときそうでしたもん。
具を少なく、気持ち小さくすると丁度よいかもです(*'ω'*)
たまごやき、たまーにアツアツのを食べたくなるんですよ。
それもお弁当以上に美味しいです☆
2016/05/11(水) 20:24:30 | URL | あめこ #-[ 編集]
ひよこまめさん★
おお!ありがとうございます!
でも、また仕事も忙しくなって、更に体調もくずしてしまったので、ちょっとペース落ちるかもです。
また、元気になったら更新しまーす★

春巻きは一般の春巻きもおいしいけど、色んな具を巻くのっていいなあって思いました(*'ω'*)
鶏チーズはめちゃうまでしたよー♪
ラザニアも餃子の皮でお手軽ですよ(*´▽`*)
ラザニアパスタみたく、茹でたりの手間なく、安い!でおすすめですー☆
2016/05/11(水) 20:29:49 | URL | あめこ #-[ 編集]
あめこさん^^
こんばんわ^^

春巻きにチーズ~私も大好きですv-290
私はソーセージとチーズでよく巻きます^^
大葉良いですね~~ヽ(*´∀`)ノ
今度私も入れてみます^^
2016/05/12(木) 21:51:25 | URL | chamama #/2CD/BNk[ 編集]
chamamaさん★
こんばんわー!
お返事遅くなってごめんなさい><
しばらく体調不良でしたー。

春巻きにソーセージとチーズですか!
美味しそうですね(*´▽`*)
今度私も試してみよう★
大葉おすすめですよー!是非お試しください!
2016/05/25(水) 20:58:59 | URL | あめこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
