ふたりご飯。節約を考え、簡単で美味しい料理を目指すブログ。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ただいまー
2017年10月21日 (土) | 編集 |
あめこです!
放置からただいま戻りましたヽ(・ω・´)ノ

ブログさぼってた理由はただのさぼりです。えへ///


最近のごはんたち。まとめ。

24562888_2268811912_89large_convert_20171021144931.jpg

おでん

■大根
■こんにゃく
■豆腐
■たまご
■練り物たち
■しゅうまい
■はんぺん
■オクラ
■ウィンナ

白いのは全部たまごに見えてしまうー。
たまごまみれではありません!奥ははんぺんよ(*゚Д゚*)

今年初のおでんでした☆


24562888_2268811860_39large_convert_20171021144909.jpg

焼きそば&お好み焼き

焼きそばがメインになっちゃってるけど、お好み焼きも程よく食べたあとに写真撮ったんだよね。
なので、残ったお好み焼きが奥に一枚よ!
ちなみにこれは昨日のごはんでしたー。


24562888_2268811934_204large_convert_20171021144950.jpg

野菜カレー

野菜たっぷりなカレーが食べたいと思ってトッピング☆
オクラがうまーでした!



24562888_2268811970_87large_convert_20171021145009.jpg

煮込みハンバーグ

Twitterに載せて好評だった写真(b・ω・d)
褒められると伸びる!


最近は特に変わったこともなく、平凡に過ごしています(。・ω・。)ノ

今更、Twitterをやりはじめたことかなあ。
みんなやっているので・・・

料理の写真とかはインスタのほうが向いているらしいんだけど、インスタは敷居が高いというか・・・
そして、インスタ映えがうんぬんかんぬんも聞いているので、とりあえずいっかなあと。


そんなわけでブログもさぼりながら更新をしていく予定(未定)です。
マイペースあめこ!



おうちカフェ☆全粒粉おやつパンケーキ
2016年05月28日 (土) | 編集 |
モニター商品のご紹介です!


アンジェさんより全粒粉おやつパンケーキ
をお試しさせていただきましたー!


アンジェ web shopファンサイト参加中


てんさい糖ときび糖を使用した、ほんのり優しい甘さ。
もっちり食感のパンケーキが楽しめる、国内産全粒粉をブレンドしており、
小麦粉よりも食物繊維や鉄分、ビタミンB1などの栄養価が高いパンケーキなのです。


全粒粉とは?
胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ栄養価が高く、薄力粉と比較して3倍程度の食物繊維や鉄分を含み、ビタミンB1の含有量も高い。そのため、健康を目的として用いられることも多いのです。


パンケーキを食べて健康になろう(`・ω・´)

てんさい糖ときび糖とは?
ほぼ、炭水化物である上白糖と違い、カリウム、リン、カルシウム、ミネラルを豊富に含んでいます。
精製されていないため、体の中でゆっくりと消化してダイエット効果になるんです。


パンケーキを食べてダイエットをしよう(`・ω・´)

24562888_2214512654_106large_convert_20160528165353.jpg

こんな感じ。

24562888_2214512605_160large_convert_20160528165340.jpg

裏面。

24562888_2214512129_231large_convert_20160528165239.jpg

まずは、やっぱりシンプルにバターとメープルシロップで☆
色々準備してたら、パンケーキ冷めちゃってバターが溶けない(・д・`)
冷めて悲しいながらに、冷めてもおいしい!

24562888_2214511981_154large_convert_20160528173507.jpg

断面☆
ふわふわ~もちもち~。
通常のホットケーキミックスとは全然味が違ったよ。
一口食べただけでわかる、味が深い!
砂糖を使ってないのに、甘い!けど、甘すぎず優しい甘さ(〃ノωノ)


24562888_2214512375_122large_convert_20160528165324.jpg

せっかくなので、いちごを買ってきてカフェ気分よ~
いちご、ブルーベリー、生クリーム、メープル

24562888_2214512231_175large_convert_20160528165301.jpg

お次はチョコバナナ☆
バナナ、チョコソース、生クリーム

シンプルパンケーキももちろん美味しいけど、こてこてパンケーキも抜群(`・ω・´)

美味しくいただきました♪ごちそうさまでしたー!

【アンジェ web shop】気ままな暮らしのライフスタイルSHOP


「テーブルマーク」炊き立てパックごはん★
2016年05月25日 (水) | 編集 |
お久しぶりですー!
ややしばらく体調不良でしたー。

しかしながらモニター投稿は本日締め切りなので参上(`・ω・´)

テーブルマークさんより、炊き立てパックごはんをお試しさせていただきましたー!


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


届いたときは嬉しかったなあ。
だって久しぶりのモニターなんだもの(´・ω・`)

届いたときはこんな感じ。
ひゃっほー!いっぱいあるー><

24562888_2214232585_98large_convert_20160525205059.jpg

ななつぼし、コシヒカリ、迷っちゃいます。

テーブルマークさんの炊き立てごはんの美味しさの秘密はずばり「水」!
「洗う」「漬ける」「炊く」のすべての工程において魚沼のおいしい水を使っているんです。


だから美味しい!

水って違うよね~。

24562888_2214232913_41large_convert_20160525205004.jpg

北海道な私が最初にチョイスしたのはやっぱりこれ!

それぞれのごはんに、ごはんのかたさ、甘みなどが書いてあってわかりやすい。


24562888_2214233216_39large_convert_20160525205039.jpg

パックごはんもふたつになっていて、一パックが150gとお手頃!
多すぎず、少なすぎずでちょうど(・∀・)イイ!!

24562888_2214232296_78large_convert_20160525204946.jpg

こちらはそのパックごはんをお茶碗にもってみました~。
ごはんの粒が大きくて、もっちもち(*´▽`*)
甘くておいしー★

チン!するだけのパックごはんがこんなに美味しいなら、ごはん炊かなくなっちゃうよね~。
そんな誘惑のパックごはんでした。

テーブルマークさんありがとうございました♪


テーブルマーク株式会社



春巻きの皮の消費!チキンチーズ春巻き
2016年05月08日 (日) | 編集 |
24562888_2211849818_139large_convert_20160508112233.jpg

昨日の晩ごはん

・チキンチーズ春巻き
・卵焼き
・ネギ納豆
・ひじき煮
・ピーマンの塩昆布レモン
・味噌汁(茄子、しめじ、豆腐、揚げ)


24562888_2211927630_156large_convert_20160508112248.jpg

春巻きの皮が余ってたので何かを巻こう!
鶏ムネがあったので茹でて、塩コショウ。大葉とチーズで巻き巻き。

うまー!!
普通の春巻きよりもうまー!!
チーズがいい感じにチーズだ。
チキンカツにチーズ入れたりすると、溶けだしてしまうけど
これなら閉じ込めるからそんな心配もなしヽ(・ω・´)ノ

肉がなくなったので、ひとつだけチーズと大葉だけの春巻きもつくったの。
それも美味しいなー。
お手軽おつまみだね☆春巻きの皮恐るべしっ。

これは色んなものを巻いてみたーい(b・ω・d)

というか、ブログ書いてて気づいたんだけど、この前日にラザニアを作ったんです。
春巻きの皮が余ってたなら、春巻きの皮でラザニア作れば良かったなあ、と。

そこ!機転がきかない私><

ま、春巻きも美味しく消費したし、いっかー!ね?(。・ω・。)ノ

24562888_2211846694_220large_convert_20160508112214.jpg

納豆と卵焼きの朝ごはんセット
このまま朝ごはんにいかが~?
卵焼きなんだか上手にできた☆うまくいくときといかないときがある!


24562888_2211927759_43large_convert_20160508112317.jpg

常備菜より~
ピーマンの塩昆布レモンとひじき煮。
ピーマン、お弁当につくったけど美味しすぎて夜にも食べてしまったー。

ピーマン一袋で作ったけど、あっという間にひとりで食べきってしまう。
また作ろう!


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ






餃子の皮で☆ラザニア
2016年05月07日 (土) | 編集 |
冷凍庫のミートソース消費~。
ホワイトソースとミートソースのコラボが最強だからラザニアをつくろう!

24562888_2211780410_5large_convert_20160507145510.jpg

晩ごはんメニュー

・ラザニア
・サーモントマトのカルパッチョ
・きのこガーリックチャーハン
・コンソメスープ(大根、ウィンナー)


24562888_2211780300_34large_convert_20160507145457.jpg

ラザニアはもちろん餃子の皮で!
ラザニアを餃子の皮以外でつくったことはありませんヽ(・ω・´)ノ

餃子の皮がもちもちとろとろで美味しいのだ。

24562888_2211779950_110large_convert_20160507145359.jpg

食べかけじゃないよ!
ナイフで切ったら食べかけみたいになったー。
料理ブログみたいにキレイに断面図を撮れません~(´pωq`)

餃子の皮→ミート→皮→ホワイト→皮→ミート→皮→ホワイト→チーズ

こんな感じで層にしていきます(o'∀'o)
もちろんうまー!

24562888_2211780241_23large_convert_20160507145434.jpg

写真を撮って気づく・・・サーモンとトマトの色が一体化しとる
カルパッチョも久しぶりに食べたなあ。
お刺身も良いけど、カルパッチョもイイね!


24562888_2211780132_217large.jpg

オリーブオイル、ニンニク、めんつゆ、塩こしょう。
きのこのガーリックごはん。

24562888_2211780067_212large_convert_20160507145417.jpg

コンソメスープはウィンナーと大根と大根の皮~。
いちょう切りが大根、千切りが皮です(・ω・)


ランキングに登録してます。クリックいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ